dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康診断で苦手な検査を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

肺機能検査です。

血液検査、尿検査、胃カメラ、MRI、CT、X線検査、それに心電図などの生理検査は、受診者が努力しなくても、医療従事者および検査機器が結果を出してくれます。しかし、肺機能検査は被検者の努力次第で検査結果が変わりますので、いつも肺機能検査で苦心しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>肺機能検査は被検者の努力次第で検査結果が変わりますので、いつも肺機能検査で苦心しています。
そうなんですか!?努力次第で変わるとは知らなかったです。

お礼日時:2016/06/27 17:44

内視鏡検査です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 17:43

胃カメラ。

鼻から。
鼻は痛いし、嗚咽。涙がとまりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは痛そうです・・・

お礼日時:2016/06/27 17:43

心電図 食堂のテーブルの上ににペラペラの敷物をしいて横たわる。

ごつごつが気になって体が力んでしまい「もっと力を抜いて」と毎回言われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 17:42

肺活量検査ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう検査あるのですねー

お礼日時:2016/06/27 17:42

胃部内視鏡検査ですね。


私の場合、鼻からカメラを入れて楽なはずなのに、喉をカメラが通過しません。
とても苦しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
喉からいれるの辛いですよね。。。

お礼日時:2016/06/27 17:41

正解;簡単です。

天使の前で「血圧測定・腹部計測」診断血圧と普通にしてくださいって言われる、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 17:41

胃のバリウム検査がいっちゃん苦手、それにくらべりゃ採血なんてカンタンだ。

ん?・・・忘れてたっ、大腸内視鏡検査があった、一回しかやってないが、あれが最悪にめんどくさかった。結果はOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大腸内視鏡検査はみなさん嫌いみたいですねー

お礼日時:2016/06/27 17:41

体重測定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 17:40

体重測定かな?あったかな…


日頃の怠惰な生活が浮き彫りにされ悲しみに暮れるから…注射するとき血じゃなくてコレステロールや脂肪を採取してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体重測定・・・憂鬱ですよね。。。

お礼日時:2016/06/27 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!