プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の11月に3週間程で、一人で行きたいのですが、中国から鉄道でチベットまで行き、それから陸路でネパールに行きたいのですが可能ですか?
チベットではガイドを付けなくてはいけないのですか?
チベットからネパールの陸路(車)は今でも通れますか?
個人でビザを頼むにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

そもそもチベットにいく事自体に中国政府の許可がいるので、チベットから直接出国してネパールへと言うのは相当難易度の高い許可が事前に必要じゃないですかね。

中国政府の許可証を持ったガイドは必ず雇わないといけないようです。
http://www.arachina.com/tibet/other-information. …
    • good
    • 2

若い頃、同じようなことをした。

困ったときは、大使館に相談に行っていた。逞しくなって帰ってきた。人生観が変わった。あった人からなんか変わったなと言われた。いい意味での。人生は楽しまなくちゃ。いいことばかりではなかったが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!