アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チベット人のY染色体ハプログループが、日本人と近い事も、チベット人と日本人の文化の好みが似ている事の原因ではないでしょうか?

つまり、チベット人は、日本人の遠い親戚、兄弟なわけです。
____________

「チベットの踊りて、日本の盆踊りに似てませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スワジランドの踊りは、アメリカの影響を受けてますね。日本の「宝塚歌劇団」がアメリカの影響を受けて足を高く上げるように。アフリカ伝統の踊りではないでしょう。

      補足日時:2022/12/10 15:16
  • >踊り、てのは遺伝子によって決まるんですかね。


    今、サッカーのワールドカップをやっていますが、ヨーロッパの選手の黒人の割合は多いです。少なくともサッカーの場合は、遺伝子で決まるようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 06:15

A 回答 (3件)

○日本人とチベット人だけが持つ遺伝子


http://rainbowchildren.holy.jp/archives/3126

東アジアにおけるD系統の平均頻度は、
9.60%であるが、
チベット(41.31%)、日本(35.08%)、
アンダマン島(56.25%)が高い頻度を示す一方、
ほかの東アジアの集団の頻度は、
希薄(5%未満)である。




チベットの踊りて、日本の盆踊りに似てませんか?
 ↑
チベットと日本とでは、自然環境や
文化が全く違いますね。

それでも踊りが似ている。

踊り、てのは遺伝子によって決まるん
ですかね。

面白いです。
「チベットの踊りて、日本の盆踊りに似てませ」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、サッカーのワールドカップをやっていますが、ヨーロッパの選手の黒人の割合は多いです。少なくともサッカーの場合は、遺伝子で決まるようです。

お礼日時:2022/12/12 06:13

質問者さんの添付地図で香港の北に小さいけど濃い紫色の部分があるでしょ。

中国の州で言うと貴州。

そこに住む少数民族の祭りが中国映画「山の郵便配達」の中で描かれてますよ。次の動画の45分ぐらいから祭りのシーンです。


その前後の景色も日本の古き良き時代の光景をみるような気がしますね。
映画じゃない実際のトン族の人たちの村の様子をみても日本人っぽい顔立ちの人がいますよ
https://www.youtube.com/watch?v=kcNaKuZNM6s
    • good
    • 0

スワジランドの踊りもそっくりです。


つまり人類は皆、穴兄弟です。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、アメリカの影響を受けてますね。日本の「宝塚歌劇団」がアメリカの影響を受けて、足を高く上げる」ように。これはアフリカ伝統の踊りではないでしょう。

お礼日時:2022/12/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!