dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロスからニューヨークまでレンタカーでドライブしたいともいます。
のんびり走って2週間ぐらいと計算しております。レンタカーの料金はいくらぐらいになるでしょう?
 車種は2000ccクラスのセダンです。
 またモーテルの料金はいくらぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

2人で利用するとして レンタカー代は20万円くらいかな(基本料 乗り捨て料 追加ドライバー料 空港利用税 若者(25歳未満)割り増しなど 2人とも25歳以上だと 17万くらいかな)


ガソリン代が5000キロ走行するとして5万円
モーテル代がツイン平均7500円として 14泊で10万円
食費が一日2500円として 2人で7万円
まあ、ざっと42万 一人当たり20万ちょいか
一人では 無理だと思うが 30万かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30万ですね。安いモノです。後は英語の勉強をして、しっかり計画を立てたいと思います。

お礼日時:2016/06/20 18:24

ロスアンゼルスからシカゴまでは、有名なルート66がはしっていますね。

歴史的な道路なので、もう、通過不能のところも多いようです。
http://roadtripusa.com/route-66/

ロスアンゼルス(LAX)からNY(JFK)まで二週間の片道レンタルのお値段は四百ドルから五千ドルまで、車種によって違います。税金や保険が加算されます。以下、7月1日から15日までとして、の試算です。
https://www.kayak.com/cars/LAX-a16078/JFK-a15830 …

お安いことで有名なMotel 6。アリゾナのあたりですと、60ドル以内です。税金が加算されます。
https://www.motel6.com/#/hotel-search

ペンシルバニア州まで来ると、もう90ドル近くなります。
https://www.motel6.com/#/hotel-search

RV(レクリエーショナル・ヴィへクル)を借りてしまうと、RVパークを探して、そこに料金を出して、宿泊するのですが、一日レンタルが200ドル弱です。ウェブサイトによると、全部ひっくるめて、$4,300、というふうに言っています。シャワー付きの、オートマチックです。

http://online-quote.usarvrentals.com/Quote/Price …

以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5千ドルなら大丈夫なようですね。楽しみです。

お礼日時:2016/06/20 07:06

レンタ・カーの車って借りたところに必ず戻されます。

異なった場所での返却は、その陸送費、期間の貸し出しできない値段も追加されるので数千ドル追加。また、長距離の場合、大手のレンタル料が倍以上の極端に高い会社のみとなります。こんな無責任回答だらけのところで聞くよりも、AVISやHERTZで見積もりをとられることです。

モテールの料金は、田舎町であれば40ドル、大都市に近づけば近づくほど高くなり100ドル以上が目安です。

はっきり申し上げて、アメリカ大陸横断など退屈の限りです。まずロスで空港内に駐車場を持っていないレンタカー屋で借り(半額以下)同じ場所に返す。次はバスで次の街に移動。そこでまた車を借りて、返す。この繰り返しで横断すると楽で、かなり節約もできます。

また、同行する人数は、2人だけで計3人です。4人だと、荷物が入らない、後ろシートでごろっと寝ることもできないです。モテールの部屋も3人なら1部屋でいいし。しかも、最後の総経費を人数分で割ると、一番安い結果ともなります。

期間も2週間では、のんびりどころか短すぎます。もちろん一直線に向かってジグザクをしなければ十分な日程ですが、それじゃどこでも同じような代り映えのしない町だけを見る、あまりにもつまらない旅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!