アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、私は一つ年上の彼女の重さ(主に嫉妬心)に耐えられなくなり一定期間の距離を置くことにしました。
彼女自身、そのことについて自覚をしていたみたいです。

小柄な人ですが、一般的には可愛い部類には入っていないと思います。
私は周りの友人から
もう少し可愛い子と付き合えそうだから別れてもいいんじゃない?
みたいな事を言われます。
しかし、彼女はとても一途な人で誰よりも私のことを心配してくれて励ましてくれます。
だから別れたいと思う反面、このまま付き合いたいと思っています。
写真を振り返ってみると、楽しかったことや辛かったことなど色々な思い出がよみがえってきます。
ちょっとしたプレゼントでも子供みたいに無邪気に喜んでくれてとても嬉しかったです。
距離を置いている期間に、彼女はメンタルを強くなってみせる、と電話越しに泣きながら言っていました。
私はこのような話になるとどうしても相手の気持ちを同情してしまい、考える度に胸が苦しく涙が出てしまいます。

1ヶ月という期間を儲け一週間くらいたちますが、彼女からの連絡が無いととても寂しい気持ちになってしまいます。(付き合っている時は私の返信は遅かった)

私は気持ちの整理がなかなかできず、どうしたらいいのからわからないです。
みなさんのアドバイスが欲しいです。

長文駄文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • まだ嫌いになったわけではないです

      補足日時:2016/06/18 20:43
  • 重さが少しでも無くなればこれから先も付き合っていきたいと思ってます

      補足日時:2016/06/18 20:44

A 回答 (5件)

愛情と情動は別物です。


将来を見据えた冷静な判断が求められています。
    • good
    • 4

>まだ嫌いになったわけではないです



好き嫌いという分別の問題ではありません。

>重さが少しでも無くなればこれから先も付き合っていきたいと思ってます

そいつは見果てぬ夢でしょう。
    • good
    • 2

具体的に書いてないので嫉妬がどんなものかわからないのですが


文章を読む限りその人でいいと思うのですが
嫉妬というものはそれだけその人を好きだと思います
強くなって見せるって改善しようとしてくれてるんでしょう?
本当に駄目な人ならそういうこと言わないですから
そういう優しさ、向上心改善力がある
それができるというのは非常に重要
重いってそんなに嫌ですか?この辺は人それぞれあると思いますが
嫉妬してくれるくらいなら自分は嫌にならないし
一途で誰より愛してくれてるという実感がもてるのなら
嫉妬しまくられることなど大したことではない
個人的な意見です
自分ならその人で何の問題もなし迷うことはあまりない
    • good
    • 1

重いって世話をやきすぎるということでしょうか。



>彼女はとても一途な人で誰よりも私のことを心配してくれて励ましてくれます。

だとしたら、彼女の心の奥には「何もしない私は価値がない」という気持ちがあって、いろいろ世話をやくわけです。

それは、彼女のおいたちに問題があるので、その誤解をとけば、軽くなります。

また、あなたが電話で苦しくなるのはほんとうは子供のころ、お母さんを助けたかったのに助けられなかったという思いがあり、それを彼女に転写しているからです。

連絡がなくて寂しくなるというのは、子供のころにお母さんが近くにいなかったときに感じていた感情です。
    • good
    • 0

彼女より貴方のメンタルを強化した方が宜しいかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!