アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なんですがスプラトゥーンが欲しくなってしまいました

wiiu本体も持っていないので合計28000円です
僕は中学生で欲しいものに使おうとためていた21000があってまだ頑張って貯めて買おうと思ってたのですがネ友達から
wiiuはもうソフト出さないかもしれないからやめた方がいいと言われすごく悩んでいます
いろんな方の意見を聞かせてください

A 回答 (1件)

質問者さんがスプラトゥーンにどのぐらい情熱を注げるかによりますね。


もし、スプラトゥーン専用機になってしまったとしても、それでも欲しいかどうかを考えてみると良いと思います。

限られた予算でどうやってやりたいことを実現するか考え、色々と手を尽くしてみると良いと思います。
・WiiUとスプラトゥーン自体を友達に借りる
・足らずのお金を親や友達に借りる
・フリマやオークションで安く本体とソフトを入手する

WiiUは、恐らくもうソフトは出ませんが、これまでにそこそこ遊べるソフトも出てますし、
初代Wiiのソフトも遊べますので(センサーバーとWiiリモコンを追加する必要がありますが)
遊ぶソフトが無くなる事は無いと思います。

質問者さんが「なぜゲームが欲しいか」を一度考えてみましょう。
・友達との話題について行きたい、友達や他の人と関わりたい。
・とにかく新しいゲームをしたい
・古くてもいいから、面白いゲームを安く遊びたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!