アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの起動が突然遅くなったので、ゴミ箱を整理しようと覗いてみると
iTunesのマークにIPAと書かれたデータがいくつか見つかりました。
そのデータ名には私のiPhoneに入っている幾つかのアプリの名前が書いてありました。
話が前後しますが、私のiPhoneが近頃調子が悪いので、iTunesにバックアップを取りました。
しかし、iPhoneがバックアップ完了直前で落ちてしまうことが多々ありました。しかし、最終的には、完全なバックアップがとれました(多分)。
話を戻して、私の推測なのですが、「バックアップの途中で落ちた時にバックアップ失敗したアプリが自動でゴミ箱に転送されている」ということなのでしょうか。
このIPAファイルは消しても私のiPhoneに影響は発生するでしょうか。
インターネットで検索をかけてもピンとくるものがなかったので質問しました。

ちなみにですが、私のiPhoneは完全に起動しなくなってしまいました

A 回答 (1件)

ゴミ箱にあるファイルを削除する分には、

iPhoneに影響はないはずです。

ゴミ箱に謎のIPAファイルが存在する原因を突き止めるのは
大変かと思います。

iPhoneが完全に起動しなくなった、とのことなので、
バックアップがあることを確認後、心機一転に
ゴミ箱の整理+iPhoneを買い替えてみてはいかがでしょうか?

過去のことより、現在・未来のことに時間を
かけるほうが建設的だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iPhoneは買い替え完了いたしました。データの方も完全に最新のバックアップが取れていましたので、よかったです