アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞のBS番組表ですが 番組の内容が書いてないので どんな番組か タイトルだけでは

わかりませんよね 地上波なら テレビガイドとか 色々とあるんですけど BS番組は

そのような 雑誌が無いので 誰か 詳しく番組内容が 記載されてる 雑誌ありませんかね~

東海版です。

A 回答 (4件)

この辺はいかがですか?


http://tv.yahoo.co.jp/listings/bs1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~ 参考にします。

お礼日時:2016/06/21 05:01

BSは全国共通です。


なので一番いいのはそのBS局のHPを見ることでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとね 見てみます。

お礼日時:2016/06/21 05:03

テレビやレコーダーなど、今の機種なら、全機種に、EPG(電子番組表)機能があると思います。


機種によって、操作方法は多少違いますが、リモコンの「BS」ボタンを押し、「番組表」ボタンを押すと、画面上にEPGが現れます。
リモコンの矢印ボタン(▲、▼、▶、◀と表示のあるボタン、機種により、ドーナツ型、円形、角形などまちまちです)で、番組情報を知りたい番組を選び、「決定」ボタンを押すと、画面に番組情報が現れたり、また機種によっては「番組情報」「番組説明」「詳細情報」などのボタンを押すと、情報が現れる機種もあります。
 ボタンの切り換えにより、特定の日の全チャンネル(事前に設定したチャンネル)を表示したり、特定のチャンネルのみの1週間分の番組表を表示させたり出来ます。
 番組情報誌は、EPGなど無かった(一部には、特定のメーカーのサーバーのみのものがありましたが)90年代までは、多くの種類が発行されていて、私も2~3誌購読していたことがありましたが、
EPGで事足りるようになってからは、一切購読を止めました。
 情報誌に、知りたい番組の知りたい情報が記載されているとは限りませんし、また2週間~1ヶ月分の情報が記載されるため、後に放送される番組になるほど、情報の正確さが低くなります。
 情報誌には、EPG以上の内容が記載されることは、まずありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明 ありがと~

お礼日時:2016/06/21 05:03

>新聞のBS番組表ですが 番組の内容が書いてないので どんな番組か タイトルだけでは


テレビのほうの番組表にありますけど、解説や出演者の情報が。常識ですよ。地デジと同じです。今一度、テレビの取扱説明書を読み返しましょう。使い方を知らないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみますね。

お礼日時:2016/06/21 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!