アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットで変なサイトをタップしてしまったようで、罰金を支払ってくださいという画面から操作がいっさい出来なくなりました。電源も消せません。機械音痴なのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    電源は落とせましたが再起動したらまた入金画面になり、操作が出来なくなってしまいました。

      補足日時:2016/06/20 03:45

A 回答 (5件)

電源ボタン長押し(一分位)でもだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電源はなんとか落とせましたが再起動したらまた入金画面になってしまいます~。

お礼日時:2016/06/20 03:42

こちらを参考に


http://security-t.blog.so-net.ne.jp/2015-01-30

Android端末の場合は、ホームキーが有効ならば、キーを押してホームに戻ると他の操作が行えるようになる。履歴キー(最近使ったアプリ表示キー)が利用できる場合には、押して最近使ったアプリ一覧を表示し、ブラウザを右方向か左方向にスワイプすると終了する。履歴キーが利用できない場合は、[アプリの管理]や[設定]→[アプリ]で使用していたブラウザをタップし、[強制停止]を実行すると終了する。



ページの再表示回避方法
 ブラウザの多くは、標準または設定により、起動時に以前表示していたページを再表示するようになっている。このようなブラウザは、起動すると再びブラクラページを開いてしまうので、再表示しないように対処しておく必要がある。

・ブラウザの設定で回避する
 ブラウザを起動しないで設定の変更が行える場合には、設定変更で対処できるかも知れない。今回のブラクラは、JavaScriptを使用して処理の繰り返しを行っているので、JavaScriptを無効にすれば、同じページを表示してもポップアップは表示されない。例えば、iOS端末で標準ブラウザの「Safari」を使用していた場合には、この方法で回避できる。[設定]→[Safari]→[詳細]と進み、[JavaScript]をオフにする。Safariを起動してもブラクラは発動しないので、問題のページを閉じることができる。
 使用していたブラウザが、終了時のページを再表示しないように設定できる場合には、再表示を無効にして起動すれば、ブラクラページを再表示することなく、ブラウザを起動できる。

・キャッシュを消去する
 Android端末のブラウザのように、ブラウザを起動せずに設定変更が行えない場合には、キャッシュを消去する方法がお勧めだ。キャッシュは、閲覧したページの内容を一時保存したもので、キャッシュがなくインターネットにも接続できなければ、ブラウザは閲覧したページを再表示することができなくなる。
 先のブラウザの強制終了の手順で、ブラウザを終了させた後、[キャッシュを消去]を実行すると、Android端末のブラウザのキャッシュが消える。[設定]から[データ通信]や[Wi-Fi]をオフにし、インターネットにアクセスできない状態でブラウザを起動する。ブラクラページは表示されないので、ページを閉じたり設定を変更したりすることができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!ですが機械音痴な為解らず、再起動するとすぐに入金画面になり操作が出来なくなります。何度も挑戦しようとしますが素早く操作できず、すぐ画面が切り替わり操作が出来ないです(T_T)DOCOMOショップにいったら直して頂けますかね?

お礼日時:2016/06/20 04:53

>)DOCOMOショップにいったら直して頂けますかね?


お金かかりそうですが、やってもらえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがとうございました!結局初期化しました(T_T)

お礼日時:2016/06/20 18:46

完全にウイルスです。

下準備として[コンピューター名]の変更名を準備。本来なら[コントロールパネル]から簡単に出来ますが1-[システムとセキュリティー] 2-[システム] 3-[コンピューター名の***設定]右側の[設定変更] 4-画面が現れ[コンピューターの名前を変更するには]-[変更]クリック画面が変わり現在の[コンピューター名](青色] 5-[全消-新しく作成] 6-[OK] 7-[再起動]  コントロールパネルを開くのに邪魔されましらリカバーでコンピューター名を変えて下さい。キーボードから行きますのでマニアルより初期設定のキー(Fキー思われます)準備してください。1-[電源ボタン]キーボード右上 2-[強制OFF](長押し) 3-[電源を入れる] 4-[メーカーのロゴマーク](現れたら) 準備した 5-[キーを連打](2~3回) 6-[初期設定開始] 7-[コンピューター名だけ](変更)。もし怪しいメールが届きましたら[差出人]をクリックしてメニユーバーの[迷惑メール]として報告して下さい。
    • good
    • 0

初期化するしかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!初期化しました!

お礼日時:2016/06/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!