電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が久しぶりに風のタクトをしたのですが、海賊の合言葉を聞き忘れてしまいました。
攻略には赤獅子に聞けばいいと書いてあるのですが、何回聞いても「あの渦に巻き込まれる・・・」といった返事しか言ってもらえません。何か他に行動してからでないと教えてもらえないのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 失礼いたします。



 どうやら、プロロ島から先に 行ってしまったので、
こうなったようですね。
さきほど、うちでも 実験しましたが、まったく 同じ現象でした。

 攻略サイトを 調べてはみましたが、
合言葉の詳細までは、書いていませんでした。

 そこで、合言葉を、調べてみました。


罪を憎んで かいぞくにくまず

笑う角には たからあり

骨折り損の かいぞくかぎょう

旅は道連れ よはかねだ

さわらぬ神に たからなし


 どうやら、船か、バクダン屋に 行くまでに、変化するようです。
 最初の言葉に あわせて、後の言葉を 入れてみてください。
いまのところ、この5つが、判明している段階です。
とりあえずは、これをもとに、入力してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答有難うございます!
今「かいぞくにくまず」を入力したら扉を開ける事が
できました。
子供も進めず悩んでいたので明日の朝喜ぶと思います。
本当に有難うございました!

お礼日時:2004/07/20 23:28

>今日も何度も赤獅子に話かけましたが、教えてもらえずでした。


赤獅子の王は何と言っていますか?

背中に乗らず、岸に泊まった状態で話し掛けてみてもだめでしょうか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/qanda/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
岸から話かけていましたが無理でした。
何か他に方法がないか頑張ってみます!

お礼日時:2004/07/20 23:25

“昼夜の唄”で翌日にしてみてはどうでしょうか?



★オススメの攻略サイトです。
 「MARS-01.com」様  http://www.mars01.com/index.html
 「ゼルデンストライク」をご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.mars01.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
まだ昼夜の唄を使えるステージまでいってないので、
翌日にはできませんでした。
教えていただいた攻略サイトものぞきましたが、やはり赤獅子に聞くようにということでした。
今日も何度も赤獅子に話かけましたが、教えてもらえずでした。何か他に方法があるのか悩んでいます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/07/20 22:45

赤獅子は合言葉は教えてくれないような・・・


とりあえず たからなし でやってみては
ウチでやった時に出た合言葉なんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速のご解答有難うございます。
質問は「罪をにくんで・・・」で、教えていただいた
「たからなし」を入力してみましたがダメでした。
もうちょっと何かないか頑張ってみます。

お礼日時:2004/07/20 22:35

バクダン屋の裏に回って屋根の上から忍びこめば


話してるのが聞こえてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答有難うございます。
バクダン屋では聞いたのですが忘れてしまい、赤獅子に聞いても教えてもらえず、困っています。
何か他に方法はあるのでしょうか?
お礼の欄で質問してしまい申し訳ありません。

お礼日時:2004/07/19 22:18

まずバクダン屋で聞いてからでないとダメです。


http://cgi21.plala.or.jp/gamespac/zelda_kaze/pat …

ちなみに合言葉は何種類かある中からランダム?に選ばれる為、
次のプレイで同じ合言葉になるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バクダン屋では聞いたのですが子供がメモをするのを忘れていました。
攻略で赤獅子に聞けば教えてもらえるとあるのですが、何回きいても答えてもらえません。
どうすればもう一度合言葉が聞けるのでしょうか?
わからずに悩んでいます。
お礼の欄でまた質問してしまい申し訳ありません・・・

お礼日時:2004/07/19 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!