プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前に付き合っている女性がいました。
元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、
最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで
私も気付くと彼女のことを好きになっていました。
しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。
しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか
私と連絡を取ろうとしたり、「嫌われて傷ついた」と自分勝手な言動をして
まだ私との接点を繋ごうとしています。
更に無視して今に至るのですが、まだ私と連絡を取ろうと時々してきます。
彼女の自分勝手さに呆れながらも、好きだった頃の優しいところが
今も忘れられません。(馬鹿だなとは思うのですが汗)

向こうは何のために私と連絡を取りたがっているのでしょうか。
このままでは気になって次の恋へ進めません…。
この恋にいい加減どんな形でも白黒はっきりけじめをつけたいです。

同性、異性、全く気にしませんので、経験談、アドバイス是非お願いします!

A 回答 (3件)

richang28-06さん、こんにちは。



まず、同性、異性ということは関係なく、一つの恋愛問題として考えてみたいと思います。

>しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。
しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか
私と連絡を取ろうとしたり、「嫌われて傷ついた」と自分勝手な言動をして
まだ私との接点を繋ごうとしています。

一度、彼女とは別れたんですね。
それも相手の一方的ない意志によって別れたのも同じですよね。
しかし・・・こちらがそれを納得して、連絡しなくなると
相手からの連絡が入る・・・という状態なんですね。

>向こうは何のために私と連絡を取りたがっているのでしょうか。

それはもちろん、もう一度やり直したいからじゃないでしょうか。
あの時は、感情にまかせて「あなたの気持ちが重い」などとまで言ってしまったが
失って初めて、お互いの気持ちに気付いたとか、大事な存在だと気付かされたのでしょう。

richang28-06さんもまた、彼女のこと気になっているようです・・・
一度、二人でじっくりと今の気持ちを話し合ってみられてはいかがでしょう。
2年も経っていますから、実際に会うと思っていたのと違うかも知れません。
その時はその時で、また考えてみたらいいのではないでしょうか。

>このままでは気になって次の恋へ進めません…。
この恋にいい加減どんな形でも白黒はっきりけじめをつけたいです。

・・ということなので、このまま相手の連絡を無視するのではなく
一度本気でぶつかって、お互いの本音をさらけ出してみてはどうでしょう。
そこから、次に進むべき道が見えてくると思います。

辛いですね・・・でも、richang28-06さんには
いつも笑っていられるような恋、して欲しいなって思います。
明日の自分のために、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
私も一度しっかり会って話をするべきかなと思っていたのですが、
遠距離という事と今更という事を思うと先に進めませんでした…。
向こうにどう思われようが、次回メールが来たら返事を出してみようかなと思います。

お礼日時:2004/07/19 16:52

なんか猫みたいな人ですね。


この場合同姓であると言うことがあまり関係ないのではと思います。
richang28-06さんに突っかかることで甘えているのではないでしょうか。
「なんで~~してくれないの」を散々たたきつけておいて、何も反応がなくなると寂しくなってまたつっかかってくるのでは。
きっとものすごく寂しがり屋で気まぐれで、richang28-06さんに要求するものが、その時々の自分の感情でくるくる変わるんでしょうね。
その感情的なところが魅力的に移ったりもするらしい。
「これだけ振り回してもまだ私のこと愛してくれる?」
という挑戦状みたい。
愛するより愛されたい人?私のこともっとかまってほしいタイプの人?
このタイプは自分が愛されることに自信なかったりするので、何度も「私のこと愛してる?」とテストするために無意識に突っかかったりするのです。
このタイプを愛の吸血鬼と呼ぶ人もいました。愛情という血に飢えていて、いくらすすってもたりない。
そのうちすすられているほうが参ってくる。

もしこの彼女ともう一度付き合いたいと思うなら、突っかかって引っかかれるの覚悟で包容力を育てましょう。

ただしこの彼女に、彼女の寂しさを手っ取り早く満たしてくれそうな包容力のある存在が現れると、richang28-06さんへのちょっかい?はなくなると思います。

彼女はあなたに一方的に甘えたいだけで、(優しくしてくれたとしても一方的に愛を与えたいだけでrichang28-06さんがそれを感謝して受け取らないと引っかかれそうと言うのは私の勝手な解釈かもしれません)今のところはあなたとよい関係を築きたいところまで精神的に余裕がないでしょう。

的外れだったらほんとにごめんなさい。
できれば暖かさや思いやりをお互い育める恋愛ができたらいいですね。
今の彼女にそれを求めるのはちょっと無理目な気がしますがどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「これだけ振り回しても~」のところですごく納得してしまいました!かまってほしいという気持ちがあるのでしょう。
やっぱり向こうがまだ子供なんでしょうね。

お礼日時:2004/07/19 16:54

私の友人に同性愛者の女性が居ます。


彼女の場合ですが、男性拒否症から同性愛者になりました。
彼女と比較してますが、何となく似た部分があるように感じられます。

と言うのは、常識では考えられない精神状態であると言う事です。
私の友人はなかなか連絡が取れません。
先日も3年振りくらいに、連絡が取れて2ヶ月程週3回ペースで遊びました。
そして、その後バッタリと連絡が取れてません。
彼是10年くらいの付き合いになりますが、通常そんな感じですね。

彼女曰く、『女性と手を繋ぐ事が出来る人は、落とせる』との事です。
つまり、多くの女性は同性愛者になりうると言う結論ですよね。
多くの女性が異常と言う訳ではなく、みんなそれなりの要素を持ってるのかな?と感じてます。

さて、話が逸れてしまいましたが彼女の行動は、2通り考えられます。
貴女に対する未練。貴女への反逆心。です。

彼女の事は、貴女が誰よりも理解してるはずです。
常識では考えられない様な、行動をする事も然りでしょう。
一筋縄に彼女の本心を知ることは難しいかもしれませんが、
様々な手を駆使して、彼女の本心を知るべきでしょう。

女性として将来何が幸せか?など一般的な考えの下に考えて結論を出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
様々な手…恋愛ベタな私には駆使する技術がなさそうですが(笑)
どうにかして本心が知れたらいいなと思います。

お礼日時:2004/07/19 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています