電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の声は好きですか?

たまに、低くて良い声と言われる事があります。
ですが自分は、高い声だと思い込んでました。
実際に録音した声を聞いたら、低くい声で
軽いめまいが起きました。
低くい声は似合いそうにない顔をしています。
なので、ショックでした。
出来れば、声を発したくない心境です。

自分の声を好きになる方法や思考があれば教えてください。

A 回答 (3件)

女性です。

自分の声嫌いです。

あなたと一緒のように、声を褒められたことがありますが 録音した自分の声を聞いて こんな変な声してたの??って嫌気がさしました。

でも 人に聞こえてる自分の声は自分では聞こえないから もういいやと割り切ってます。(自分に聞こえる声は好きです)

人から褒められたら素直に喜びましょうよ?

あなたはイケボ(イケメンボイス)なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

私も自分の声は好きではないです。


高くも低くもない中途半端なので(笑)

普段の声は変声期が過ぎた場合、変わらないと思うので
カラオケとかで好きなアーティストの声真似とかして、
カラオケの時の声は好きだという軽いナルシストになれば、
そんなに気にならないと思います!(^^)!

でも、いい声ってのは褒め言葉ですよ♪
    • good
    • 0

俺も自分の声が嫌い。


でも録音の声が現実。
諦めるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!