電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早く仕事が終わった!今日は仕事のヤマを越えた!開放感!よし食べたいラーメン食べて、呑みたい酒を飲み、風俗にも行っちゃう!!

そして今、何この虚しさ、、、
物足りなさ、、

なんででしょうか、、?

A 回答 (4件)

誰も、そんなものだよ(^_^;)

    • good
    • 0

大事なのは「呑みたい酒を飲み」の段ですね。


ここが不完全燃焼だとそのような気持ちになってしまうでしょう。
逆にここを完全燃焼できれば、気持ちよく寝れます。
    • good
    • 1

それは一人の行動?


友人と?
一人だと虚しいかも。
    • good
    • 0

質問者様は、決まった趣味はあるのでしょうか?


私の場合は釣り(ルアー)をやっています。釣りに行くのも趣味ですが、道具(ルアー)も自分で作ります。時間とお金などで月イチ程度しか行けませんが、長く続けられる趣味ですし、行けない時も行ける時を想い、わりと充実しています。たとえ釣れなくても行けるだけでも良くなってきたりもします。昔はバイクとかも趣味でしたが、今は手離してしまっています。
質問者様も、何か熱中できる趣味があると良いのではないでしょうか。
あと、人間、多少不自由さがないと贅沢が普通になってしまいます。多少贅沢しても、満足できなくなってしまいます。
人間の欲は果てしないものだと思います。
余分な「欲」を持たず、「小さな幸せ」を感じられるようで居たいものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!