プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬までとはいいませんが、犬並みに懐いてくれる猫の種類はありますか?

A 回答 (7件)

うちのマンチカン、一日中、寝ないで私について来てくれます。


オモチャも持って来るし、
「犬?」
ってくらい、寝ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マンチカン可愛いですよね(*^^*)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 15:31

メイクーンかなー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 15:31

種類と言うよりも環境ではないでしょうか。


生まれたばかりの赤ちゃんの頃からいじくりまわしていると、人懐っこく成長します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

環境も影響してくるんですね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 15:32

種類とかではなくて愛情の問題ではないのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 15:32

昔うちにいた、シャムの一匹はとっても怖がりだったから、散歩に連れて行ってといつも要求してきた。

 あと、風呂に入っているとドアを開けて入ってきて飛び込んできたよ。 いま、メインクーンがいるけど、遊ぶのは大好きだけど抱っこされるのはきらい。 友達のところにロシアンブルーがいるけど、こいつは犬っぽいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 15:32

猫は品種でなつきやすい・なつきにくいはほとんどありません。


スコティッシュ、マンチカンあたりが甘えん坊かな~と思うぐらいです。

基本的に個々の性格によりますので、スキンシップと愛情をたっぷりかけて育ててあげてください。
うちの子もベタベタですが抱っこは嫌いです^^;
逆に実家の猫はツンツンですが抱っこはさせてくれますので、飼う年齢や育った環境、性格が大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/23 16:54

去勢手術を施すと、人間に対してフレンドリーな性格になります。



以前に飼っていた猫(去勢済み)は、留守番している間がさみしいようで、
私が帰ると玄関にすっ飛んできて、毎日出迎えてくれました。

まさに、犬までとはいいませんが、犬並みに懐いてくれました。

ただし、去勢すると野生の感覚を忘れてしまうのか、
食欲が異常に増進してしまうので、太りやすくなります。
そこだけ気をつけてあげてください。

たくさんの愛情を与えるべきというのは皆さんと同意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/06/23 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!