電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日前に油でギットギトの食べ物を食べてから吐き気が治まりません。

2日前の昼、バターの染み込んだ米に脂肪たっぷりの豚肉を焼いたものと少量のレタス、バターの味しかしないソースとマヨネーズを挟んだライスバーガーを食べました。
それから吐き気やめまいが始まり、夜に38.5℃まで熱が上がり、倦怠感や全身の痛みもありました。昨日の昼には平熱になりましたが食欲不振と吐き気と下痢がありました。
今日は食欲不振と吐き気だけです。食べれそうな物はなるべく食べるようにしていますが、今日はドーナツ1つとグミ1粒しか食べてないです。食べた後や食べ物を見て食べる事を想像した時には吐き気が増します。実際に吐くことはないです。

何かの病気なのか、病院に行くべきなのか、何をすれば治るのかが知りたいです。

細かくてすいません。

A 回答 (5件)

消化不良でしょうか。


消化しきれない程の脂を摂取したので、吐き気・下痢となったのでしょう。
血液中の中性脂肪が、一気に上昇したと思われます。
危ないですよ、脂の摂り過ぎは、脳梗塞に繋がります。
1日2日、絶食または消化の良い「うどん」や「おかゆ」を食し、ドーナツの様な油分のあるものは避けましょう。
    • good
    • 1

私も同じ症状になったことあります!


原因はわからなかったですが、その時は二日程で治りました。

今も症状が続いてるなら病院いったほうがいいですよ^^;
    • good
    • 0

消化不良や肝臓機能低下。


いずれにしても、お近くの内科で良いので早急に診ていただきましょう。
必要があれば、紹介状を添えて適切な病院に転院させてもらえます。
    • good
    • 1

しかし、よく胃がいたくなりませんでしたね。

    • good
    • 1

可能性としては食中毒の可能性がありますから、病院に急いだほうが早く楽になりますよ。

作ったりできないくらいとは思いますが、具合悪い時にドーナツは(^◇^;)
余計に胃に負担がかかります。水分だけはしっかりとればとりあえず大丈夫ですよ。
病院に早くいきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!