プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人のことです。
彼の行動や言動の意味がよくわからないです。


私は3ヶ月くらい彼とLINEが続いています。
内容は重要なものというよりは、学校であったこと、特に意味のないような会話をダラダラとしています。
何を送っても必ず返信してくれます。

たまに引っかかるような返信があります。
私が熱をだしたとき、
「明日学校行けるかわからない」、と画像つきで送りました。
10分後には返信がきていて、
「うわ、明日学校休むなよ?」と返ってきました。
そして私が、やっぱり休むみます。と送ったところ、
「まじか、俺も休みたい~w」ときました。

彼は勉強が好きだし、部活も楽しくなってきたと言っていましたし、クラスでも楽しそうです。
なのでこの返信は驚きました。

この前は、会話の途中でいきなり
「俺のことアモーレって言って!」と言われました。
この人は意味をわかっているのか、と思い、
「アモーレの意味知ってていってる?」と聞いたところ、もちろん!と返ってきました。

よんではあげましたが、別にそれに反応されることもなく、何だったのか?と思いました。


学校では、同じクラスで席はとなりです。
でもLINEではあんなに話すのに、学校だと彼から話しかけてくれることは少ないです。
私から何か話しかけます。
すると、へぇ、そうなの、という返事はなく、休み時間中はずっと話してしまいます。

私が授業中に先生にわからないところを教えてもらっていて、正直わからなかったのですが適当に相槌をうったり、わかりました、と言っていました。
説明が終わると彼に「お前理解してないだろw」と言われました。
からかわれたのか心配されたのかわかりませんでした(笑)

テストで私の結果が悪いと、お前バカだなぁ~と言ってきたり、俺80点以下とったことないんだよねぇ~と自慢してきたり。
とにかく嫌味とからかいがすごいです。

でも優しい時は優しく、勉強を教えてもらったり、委員会で使うから制服かして!といえばすぐにいいよ!と言ってくれたり。

私が勘違いしそうなほど急に優しくなるのでいくらからかわれたり嫌味をいってきても嫌いにはなれません。

もともと女子とそんなに話すほうじゃないのでもしかしたら...と思ってしまいます。

この場合、彼はどう考えていると思いますか?

A 回答 (4件)

はるりり様、こんにちは



質問文に書かれた内容だけでは、彼がはるりり様のことを好きかどうかまでは判断/断定はできませんが。相当関心はもってくれているものと思います。
いいことです。有望ですね。これからも頑張ってみてください。

以下、彼の行動について私が解釈をつけてみます。どれも、どんぴしゃ当たっているかどうかはわかりませんが、可能性のひとつとしておおいにあり得る解釈です。

>「まじか、俺も休みたい~w」ときました。

勉強や部活が楽しいから休みたくないなんてことはないですよ。
誰だって休みたいときはある。なので、
①素直な気持ちとして、休みたい、と言った。
または
②学校にはるりり様が来ないのでは楽しみ半減だな~と思って、俺も休みたいと言った。
当然、②なら有望ですが、どっちもあり得ますね。

>よんではあげましたが、別にそれに反応されることもなく
①好きな相手に、ウソでもアモーレと言ってほしかったのでしょう。恋人ごっこですね。
でも、はるりり様が本気で言っているわけではないとわかっているので、それ以上恋人ごっこを続けるのが虚しくなったのでしょうね。

>へぇ、そうなの、という返事はなく、休み時間中はずっと話してしまいます。
①みんなの前で仲良く話をするのが恥ずかしい。
②彼は、文章書くのは得意だが、話べた

>からかわれたのか心配されたのかわかりませんでした(笑)
はるりり様が上の空で相槌を打っていたことが、自分でもわかるくらいだから、先生だってわかるはず、と彼は思ったことでしょう。はるりり様が先生に怒られないか、ひやひやしていたのだと思いますよ。

>テストで私の結果が悪いと、お前バカだなぁ~と言ってきたり、俺80点以下とったことないんだよねぇ~と自慢してきたり。
嫌みというつもりはないでしょうね。自己アピールと、はるりり様に奮起を促すつもりが半々でしょうかね。
天然で自慢しているだけかもしれませんが。

というわけで、断定はできないですが、有望だと思います。
    • good
    • 0

好きだと思われてるんだと思います。

    • good
    • 0

男性は好きな子にちょっかいを出してしまうとか、わざと嫌なことをしてしまうとかって聞いたことありませんか?


男性はシャイであることも多いですね。
これを踏まえて彼ともう一度向き合ってみましょう
    • good
    • 1

彼にそれとなく聞いてみましょう^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!