プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナンのアニメ734話『ジョディの追憶とお花見の罠』を見ていて思ったのですが、安室透が弁崎桐平に変装しているんですよね?
その時、安室はどうやって声を変えていたのですか?
安室に、ベルモットやキッドのような声色を変えられる能力は無いようですし、変声機の存在は黒の組織に知られていない筈ということを踏まえると、安室が声を変えられた理由がイマイチ分かりません。

漫画は未読です。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いっそのこと自分の考え・考察でもいいです

      補足日時:2016/06/29 20:06

A 回答 (1件)

降谷零/安室透は、長年公安の潜入班で、ベルモットとも通じています。



ベルモットも変声術を使えますが、これは師匠の黒羽盗一(※快盗キッドの父親)に弟子入りして身に着けた術です。

当然怪盗キッドも使えます。

とどのつまり、降谷零もそんな便利な術を学ばない訳はありません。
なので必然的に学んでいるという訳です。

彼のバーボンという設定上の特権ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…彼そういうところで要領良いですもんね……ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2016/07/03 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!