プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が離婚して、3歳から母妹の3人で暮らしていました。
14歳の時、母が妹を連れて蒸発し、頼る身内も無く、44歳の今まで明るく元気に1人で生きてきました。
3年前に手術してから病院通いで、症状は悪化するばかりで、ここ1年は貯金で生活しています。

友達に今の状況が話せません。甘え方が分からず、1人で苦しいです。

父を18歳の時に探して会いましたが頼りにならなくて、1年後に心臓発作で亡くなりました。

全く同じで無くとも、似たような境遇の人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 44歳ともなると結婚してたり、親友と思える人達は九州や遠くに越しています。

    近場にいる友人は、情が薄いというか・・・。恵まれた環境で育って人の痛みが分からない気がします。

    人は遠くの不幸に涙するケド、近くの不幸は見ないふりをする。
    と思ってます。

    今まで元気に働いてきて、44歳になり、しかも病気で無職という状況が心にシンドイです。

      補足日時:2016/06/29 00:34
  • へこむわー

    実は今月から生活保護を受ける事になりました。しかし家賃補助より高い家賃に住んでいるため、毎月足りません。
    引越し費用補助もあるのですが、病状が悪く引越しできる状態にありません。
    毎週病院に通い、毎週、薬が変わる状態なので。。。

      補足日時:2016/07/01 20:49

A 回答 (4件)

友達も、心配されているのでは・・?


「甘え」で無く、率直にご相談を。
お大事に。
    • good
    • 0

何となく私の境遇と似ています。


私は14歳で親に捨てられました。

ごめんなさい。
何をカキコしていいか。
沢山あり過ぎて

ただ、せりさんと同じ境遇の人が居ることを分かってください。
1人じゃありませんよ
    • good
    • 0

公的な所に相談してみて下さい!


金銭面の心配だけでも無くなれば…
心に余裕が出来き
次に進む事が出来ますよ
もっとひどい生い立ちの方
沢山居ますから
落ち込まないで下さい!!
    • good
    • 1

だけどひどい母親だね。

貴女はよく生きてきましたね。私はただただ胸がいっぱいで言葉にはなりません。福祉のお世話で生きていってください。私も生まれたときは親はいませんでしたが(0戦と言う飛行機に乗って沖縄に行ったそうです)祖父母が育ててくれましたから。貴女も私も命の終焉まで生き抜こう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!