プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で40度くらいある場所で一時間ちょっとした力作業を繰り返すのがたまにあるんですが

その翌朝、起きたら胸のあたりがキューとして痛くて、何度かあったんですが、考えたらそれがなるのは、この作業をした翌日だったんです。


してる間はキツイですが、慣れもあって
大丈夫だと思ってたんですが、手足の筋肉痛は経験したことありますが、体の筋肉痛ってこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

心筋梗塞の一歩手前ですね。



「40度くらいある場所で一時間ちょっとした力作業を繰り返す」という状況が悪すぎます。

仕事のやり方、休息の取り方を考えましょ。
    • good
    • 0

多分、胸筋に無理な負荷が かかった為の筋肉痛


だと 思われます。

翌日に痛む のであれば、筋肉痛(胸筋) でしょうね。

肺、心臓 でしたら、作業中の一番キツイ時点で、
痛みが出ると、思いますよ。

おだいじに。
    • good
    • 0

たぶん手足の筋肉痛とはだいぶ違う感じの痛みなんですよね。


胸が締め付けられるような痛みなら狭心症かもしれません。
40度もあるところで1時間も力仕事をすればかなり体の中の電解質バランスも崩れるかもしれません。
そのせいで狭心症が生じているのかも。
少なくとも小まめに水分補給をして、熱中症の予防が必要な状況ではありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!