電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり昔(15年以上?)に見たと思うんですが、タイトルが分かりません。
内容は・・・
夜に大量の流れ星が降ってきます。夜が明けると、その流れ星を見た人たちは視力を無くしています。
主人公は幸運にも視力を奪われることはありませんでした。
そして、クラゲの化け物みたいなモンスターが次々と人を襲います。
クライマックスで、主人公はモンスターから逃げながら灯台に追い詰められていきます。
これは自信の無い記憶なんですが、モンスターの弱点は水だったような気がします。

なにせ古い上に、記憶が曖昧なもので、他の映画とごっちゃになってしまっているかもしれませんが、これだけを手掛かりに分かる人は居ませんか?教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

流れ星→失明とくれば、ジョン・ウィンダムの「トリフィド時代」。


これを映画化したものが「人類SOS!」ですが……映画は見てません。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくタイトルを検索させてもらいました。
間違い無く探していたヤツです。スッキリしました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!