アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーに選ばれそうなお手本になりそうな書き方ってありますか?

A 回答 (6件)

はじめは相手の内容を繰り返すようにして同意をして


最期の2,3行で結論を言うのが結構効きます。
    • good
    • 0

お手本になるかどうかは別として、質問者の質問の主旨や意図を読み取って、


それに沿った回答をすれば、ベストアンサーに選ばれる確率も高くなるのでは
ないでしょうか。

質問者の質問内容から、質問者の心情や背景を読み取るのも大事なの
かもしれません。

質問の主旨と意図、質問内容から質問者の心情や背景を読み取れたような
回答が出来るとベストアンサーは別として質とレベルの高い回答内容に
なると思います。
    • good
    • 0

最低でも敬語を使うこと、ですかね。

    • good
    • 0

質問者は自分サイドのことしか言いませんから、回答者へのお礼を見ると本音が分かりますからズバリ言うべき事は言ってやると「なるほど」と納得してくれますね。

    • good
    • 0

なんか微妙な雰囲気・・・・



自分が質問する側の人間だったらどう考えるか?
それで充分じゃないの?
    • good
    • 0

お手本は正直ありません。


自分の正直な気持ちを回答したり、調べてみて間違いないことに対してBAをもらっています。

素直になったほうが質問者に対してもいい印象を持ってもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!