アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっています。

パソコンを使う様になって何年か経ちますが、今ではすっかり生活必需品になっています。
インターネットをしていて思う事あるんです。このソフト便利そうだなあとか、ここのサイト楽しそうだなあって。でも、Macは未対応…。そんなサイト、ソフト多いです。パソコン買った当時は楽しかったのであまり気になりませんでしたが最近はもう限界ですーー;(遅くなりましたがMac所有してます)

私がMacを買った理由は、先輩にMac大好きな人がいて進められるままに購入したんです。(今思えばあの日が不便の始まり)そしてある日、久し振りにその方に連絡したらWindows買っていたんです!。彼曰く、WindowsXPいいよねえ。ですって(汗)私は裏切り者と叫んで来ました。

話しそれましたが、なんで世の中Windowsワールドなんでしょうか?いっぱい売れているから?Macだってちゃんとしたパソコンじゃないですか。たまにWindows欲しいなあって思ったりしますがそれはMacに不親切なサイト多いからです。悪気はないんでしょうけどね^^;

やっぱり売れないと駄目なんですかね。現実って冷たい予感します。

なんか的を得ない質問ですが、回答してもいいよって思う方いらっしゃいましたらコメントして下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんわ、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、Mac・・悪くないですよ。
私の周りのUNIXユーザーは、Macに乗り換えています。

最近のMacはFreeBSDの技術がたくさん入ってきていますので、UNIXのシステムを構築するより楽なのだそうです。

私はFreeBSDも初心者なので、よくわかりませんが、最近のMacのコンソールを立ち上げると、「ダーウィン」とかが立ち上がって、UNIXのコマンドが使えるのが楽しいですけど。私も余裕が有れば一台欲しいのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私の周りのUNIXユーザーは、Macに乗り換えています。
そう言う方が居るとなんか嬉しいです。

普通に使う分には確かに悪くないですねえ。
ただ、Mac未対応サイトとソフトが多いんです。

残念ながら、ご回答の後半が意味さっぱりでした^^;
勉強不足に反省…。

お礼日時:2004/07/19 23:16

WINDOWSというより


DOS/Vではないでしょうか?

マックは自作不可じゃないでしたっけ?

そのせいで安くあげるということが実質不可能ですよね。

メーカーもサードパーティーが他にあったはずですが今聞かないですね?
ということは独占状態。

値段は下がりませんね。

ただマックにも優れている点がたくさんあります。

違いのわかる人のマック。

どうでもいい人のウィンドウズという感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Windowsって自作する方多いですよね。
私の周りにも何人か居ます。(ペンギン仕様なんて人もいます)

>違いのわかる人のマック。
>どうでもいい人のウィンドウズという感じでしょうか?
うーん、ノーコメントで^^;

お礼日時:2004/07/19 23:09

やはり、対応ソフトの数でしょう。

Macは不利です。

また、会社でもほとんどはWindowsを導入しています、ですので、操作がなれないと思います。

また、友人にデータを渡すときもフロッピーは使えませんし、ファイルの互換性もありません。


この時代、Windowsでしょょょょょょょょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>会社でもほとんどはWindowsを導入しています
Macを使っている会社って見たことないです。
たまにドラマとかで見るぐらいだったり^^;

>この時代、Windowsでしょょょょょょょょ
そうみたいですねえ。

お礼日時:2004/07/19 23:04

ジョブズさん曰くMacは「パソコン」じゃないそうですよ?


「思考の自転車」で検索すると面白いですが

ねー、なんで窓使いばかりになっちゃったんでしょう
IBMと仲好くなっておきながら…

う~ん、やっぱり性能対価格がMacは異常に高かった。
パフォーマでいろいろ付けると100万円くらい平気だったような

あとはビルゲイツの立ち回りの良さ(というか、ブレーンでしょうね)とIntelとのパートナーシップかな。

AppleComputerにはこれから先もiPodのような意表をついた製品を開発して欲しい
返って来いよ「ニュートン」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パソコンじゃないって初めて聞きました。
私には内容が難しくて良くわかりませんでした^^;
「思考の自転車」検索してみます。

お礼日時:2004/07/19 23:00

私は現在はWinですが,以前はMacでした。


一番の違いはもちろんユーザーの数でしょうね。
Winは世界中で何百,何千もメーカーが存在しているのにMacは1メーカー1OSのとても優れたPCです。(ちなみにWinも要はMacOSのマネですからね)
音楽やグラフィックはいまだにMacの方が優れています。いまでもMacに戻りたいのですが,周りが許さないという状況もあります。
Mac専用のサイトやショップも多数有るので絶対に見限らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は現在はWinですが,以前はMacでした。
そう言う方多いですよね。逆な方はあまり聞いた事ありません。

優れたPCなのになぜ未対応なサイト多いんでしょう。
やぱっり普及率なんでしょうか。

お礼日時:2004/07/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!