アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった人に嫌われたかもしれないです。
高3女です。長文になります。

3年間クラスが同じで、1年の時から好きだった人がいます。1年から2年にかけて付き合っていました。別れた原因は、距離が近すぎたことです。
彼は成績優秀で、校内でも将来を期待される生徒でしたが、お互い依存しすぎた部分があり、成績が振るわず授業中は寝てしまうようになりました。それを知った相手の親御さんや担任に呼び出され、もう関わるなと告げられました。
そんな風に言われた事も話したかったけれど、さらに離れられなくなるのが怖く、嫌いになったと嘘をつき、無理やり関係を絶ちました。

彼にはとても恨まれましたが、クラスの中で関わる機会もあり、若干話せるようになりました。お互い違う恋人が出来て、でも性格が合わなくて別れて…みたいな話も、笑いながらできるようにまでなりました。
ヨリを戻したいとは思わないし、もう好きではありません。今さら過去の誤解を解いても何も変わらないと思っています。
私達が付き合っている時も、他に彼を好きな人はいました。その人に軽い嫌がらせを受けた時期もありました。ずっと引きずっていたけれど、好きになるには色々と障害の多い相手だと自分を納得させたつもりでした。

しかし偶然な事に、彼と志望大学・学部・学科が丸かぶりしました。志望校を変えるつもりはありませんが、大学でも関係が続く事を考えたとき、ぎこちない関係のままではどうなのかと思ってしまいます。せめて、付き合う前の何もかも知らなかった時に戻りたいです。
恋愛以前に、彼とは話していて楽しいです。付き合っていた頃も、友達みたいな恋人でした。今は話していても、無理してるのが分かります。ツンツンした顔を隠すように、ぎこちなく話してくれるのが辛いです。
学校でも何気なく見つめてしまうことが多く、目が合っても向こうは逸らさないので、気まずくなります。

この前オープンキャンパスに誘いましたが、予定が分からないからと言われ、先延ばしにされた挙句断られました。しかし他のイベントには参加するみたいです。これってもう、意図的に避けられていますよね…。
またこの後に大学見学の機会があるのですが、もう誘わない方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

彼の気持ちはわからないだろうけど、お互いに一緒に進学出来たら自分が1番近い友達から始まるだろ。

担任や親に言われた事を黙っていて恨まれた過去の誤解があるんだから、それを話して関係を修復するか、また友達からゆっくりと仲良くなっていくのか、そんな事を進学が決まってから考えてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、学校見学も誘わない方がいいという事ですかね?
進学が決まるまでは関わらない方が良いですか?

あなたが誤解されたままなのが嫌なのであれば、伝えたほうがいいと思います。

ただ、今さら本当のことを言っても信じてもらえるか、証拠はないのであなたの口から言うと嘘っぽいかも。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。嘘と思われるのも嫌なので、誤解を解くのはやめようと思います。

今すでにやり直したい気持ちがあるのなら、誤解だけは解いておいたら?恨まれている理由は、嫌いになったと告げたんだろ。

素直に、一緒に進学したいと話せばいいんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

普通に話せるようにはなりたいので、頑張ってみます。