電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡三RSSで自動売買プログラムを作成しています。
20秒間隔でデータのチェックを行っていますが、1時間ぐらい経過すると、出来高や1分足などの
更新が遅れます。5分ぐらいおくれて更新されます。
すくなくとも1分ぐらいの遅れで更新できないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

AN-1です


>更新ボタンを押しても
がひっかるのですが、そうなら もう一度 アンインスト、インストするより方法がないかも・・・

それと、マクロが正しく動いているか?
マクロの途中に マクロが動いたかどうかの記録をとる。
空いたセルに書き出す
cells(x,y)=”マクロin” & format(NOW、”hh:mm:ss”)
y=y+1
みたいな感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マクロで、更新確認を行っていましたのでマクロは動作しています。
データに対して表中に30か所ぐらい計算している箇所がありました。
これを1/3にし、マクロで計算させるようにしたら、更新が止まる現象が発生しなくなりました。
(サンプルも表の中で計算式がありますよね)
日経225が1200円動いたとき、更新遅れが顕著に発生したので、まだ再現するかもしれません。

岡三からも、重すぎるのではと回答がありました。
この現象が発生したら、Excelを終了させて最低1分以上後に再起動させるしか手はないようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 00:59

an-1です。

新しくなったみたい。
新しい設定ボタン。
時価情報の更新時間を0~5000ミリ秒の間で設定します。
(設定可能な時間はPCの性能に依存します)
更新間隔の設定が反映される対象関数:
QUOTE, BOARD. FQUOTE, FBOARD, OPQUOTE, OPBOARD,
IDX, FX, MARKET, TSE_33, TOPIX_17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時価情報の更新時間はデフォルトの500のままです。
更新ボタンを押しても、Excelの値は5分ぐらいまえのままです。
以下のものも、出来高同様に5分前の値になります。
=FQUOTE("N225MINI",”201609”,"現在値時刻")

お礼日時:2016/06/28 23:38

エクセルに取り込んでいるのではなかろうかと思うのですが、理解が間違っていればご容赦。


>20秒間隔でデータのチェックを行っていますが
そも、これがおかしい。RSS リアルタイムスプレッドシート の略のハズで
更新は 自動的に行われているハズ。
深夜など、値動きが無い時など、その可能性がありますが、225なら、その様なことは無いと思いますが。

つまり、エクセルにて、RSSの設定など間違っていなければ、相手から、押し込まれるというか、更新時間の設定などなくても情報は更新されます。

ただ、これを 1分、5分足などに加工するのは、あなたの仕事に成り、何とか間隔のコードが必要ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20秒間隔で、取得したデータで売買判定するマクロを起動させています。
たとえば、出来高(=FQUOTE("N225mini","201609,"出来高"))は(最初は)毎秒もしくは数秒で更新されますが、1時間ぐらい経過すると10分ぐらい遅れて更新されます。
昼間の時間帯も発生します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!