電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リオ五輪で最も早く登場する男子サッカー日本代表。
24歳以上のオーバーエージ(OA)枠に興梠慎三(浦和)、藤春広輝(G大阪)、塩谷司(広島)の3選手が選ばれました。
活躍を祈るばかりですが、みなさんは誰をOA枠に起用したかったですか。ぜひ教えてください。

【リオ五輪サッカー日本代表】FW興梠がOAに正式決定 3枠目
http://www.sankei.com/rio2016/news/160623/rio160 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
産経ニュース編集部からリオ五輪に関する質問をお届けします

【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/odai_list/

A 回答 (9件)

大久保嘉人選手

    • good
    • 0

今野かな。

ボランチもMFもできるし、代表歴も長かったので精神的支柱にもなれる。興梠は、まあ異論なし。塩谷は…実力あるのわかってる訳だからA代表の層の薄さ考えたら鈴木大輔とか新しいの試して欲しかった気もする。
    • good
    • 0

香川。

    • good
    • 2

本田/長友/ラモス瑠偉

    • good
    • 0

鹿島アントラーズの選手である金崎夢生です。

Jリーグのファーストステージで得点ランキング4位に入っているので得点を決めてくれると思いました。Jリーグで活躍している選手をもっと日本代表に起用して日本のサッカーレベルを高くしてほしいと思います。
    • good
    • 0

宇佐美を起用して、どんどん点を決めてほしいです!


でも今の五輪日本代表はけっこうまとまりがあるので、
あまりOAに頼らなくてもいい結果が残せそうな気がします。
サッカー日本代表がんばってほしいです!
    • good
    • 0

長友・大久保に出てもらいたかったです。

でも、興梠慎三(浦和)、藤春広輝(G大阪)、塩谷司(広島)の3選手にも期待してます。若手のサッカーは活気があってみていて面白いです。特に若手の遠藤選手に期待してます!メダル獲得してもらいです。
    • good
    • 0

ブラジルはネイマールもいたり、U-23だけのメンバーでも、A代表と変わらないぐらいのスターばかり。



日本は、中途半端な選手を呼んでばかりなので、どうせなら純粋なU-23メンバーだけでどれだけ通用するのか、見てみたかった。

> みなさんは誰をOA枠に起用したかったですか。

というわけで、「起用したくなかった。」です。

# 起用する・・・なら、大久保、呼んでほしかったです。
    • good
    • 1

なぜアモーレ長友を呼ばなかったんだ(怒



ブラジルはネイマールが出るらしいし、日本も海外組を招集してほしかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す