プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男性です。
結構恋愛には疎い中の質問失礼します。

自分には以前より仲の良い女性がいて、ライブに行ったり飲みに行ったりドライブしたり買い物に付き合ったり、ほとんど付き合っているみたいな人です。
凄い好きでは無いけど、とても良い人でとても大事にしています。

それに対し、最近職場の後輩の女性と話を良くする様になってこっちは職場でよく話をする程度と、他の何人かと一緒に飲みや食事、リアル脱出ゲーム行った位です。
こっちは話も気楽に出来て楽しくて、好きかなって思ってしまいます。

まぁ、特にどちらに告白するなど焦っている訳でも無く、自分の気持ちがもやもやしていて気持ちの整理に書いたのと、皆さんは経験上こんな気持ちになる事その時どうした?
等有るかお聞きしたくて書きました。


よくありそうな悩みですが、思った事等有りましたら意見頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

大事な人とは少し違うかもしれないですが、自分にも「よい人」と思える女性がいました。


同じとき、好きな人もできました。
結局、好きな人と付き合いました。

私の場合、悩まなかった。「よい人」はよい人だとは思いますが、いつでも一緒にいたいとまでは思わなかったからです。

付き合うというのは、他の女性のことは見ないで、その相手とだけ向き合うことを言います。もちろん、他の女性と絶縁する必要はないかもしれないですが、恋愛はできません。
要は、他の女性は優先順位をさげても、この人と一緒にいる、というのが付き合うことであり、そういうことをしたいくらいに一緒にいたい相手が好きな人です。

私にとって、「よい人」はそこまでして一緒にいたい相手ではなかったです。
なので、好きな人を選びました。

大事な人も同じですね。大事だけれど、毎日一緒にいたいとは思わない。
その人のために他の女性を全部あきらめたいとも思えない。
であれば、好きとは違います。
    • good
    • 6

好きな人と大事な人の違いはありますね。


おそらくその方は貴方にとって両方持っている方なので
結婚を視野に入れてもいいと思うくらいです。
どちらにして大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 3

大事な人の代わりは、ないけど、


好きな人の代わりはいる。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

大事な人は大切な人なので代わりいないんですかね(^◇^;)
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/06/30 00:55

灯台下暗しかなと。


近いと魅力は見えにくくなります。

おそらく、
今大事にされている女性が、別の男性と付き合う。
もしくは、遠いところに行ってしまった時に
何かに気づくのではないでしょうか?

距離がある程度離れている、
それでいて、手が届きそうな人は逆に魅力的に見えます。
そういった位置関係ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かもしれませんね。
大事な女性はずっと一緒にいて自分の事も凄く信頼してくれる人なので…。いるのが当たり前になってしまっているかもですね(^◇^;)
しっかり考えて接していきたいと思います(^^)

お礼日時:2016/06/30 00:58

他の女を全て諦めてもいいと思うなら、好きなんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
諦める位になれたら好きって事ですかね?
ちょっと考えてみますね。

お礼日時:2016/06/30 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています