アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳独身の女です。
高校の部活動友達が結婚するという報告を聞くたびにモヤモヤしてしまい
結婚式に誘われても適当に理由をつけて断ってしまっています。

私が所属していた部活動(体育系)は「恋愛禁止」「バイト禁止」「SNS禁止」という部内ルールがありました。
私はこれらのルールを守っていたので
恋愛面ではずっと片想いだった人に想いも伝える事が出来ずそのまま卒業して疎遠。
SNS面では当時個人サイトを持っていたのですが同じ部活に所属していた友達が「辞めよう」と声をかけ閉鎖。当然当時盛んだった個人ブログ等も使ってませんでした。
バイトもすることが無いまま。
しかし顧問の先生に特に信頼されている人、県内でもトップレベルの強さを持っている人たちはこれらのルールを無視して
バイトをしたり部内恋愛をしたりしていました。

当時は自分が我慢する事に精一杯で不満等考えてませんでしたが、
冒頭でも記述したようにその人達が結婚すると報告して来るたびに
「青春時代の楽しみを犠牲にした私なのに
ルール破りをしてた人達の結婚式には行きたくない。祝いたくない。」
と色々考えてしまいます。
私より先に結婚しやがって、とかの嫉妬ではないのです。
部活動のLINEグループから逃げるようにLINEを削除→新しいLINEを作成して交流を断ちました。

そんな状況の中、部活友達からメールで「〇〇ちゃんの結婚式の為の動画とか取りたいから集まって欲しい」と言われました。
正直に言うと集まりたくないしこれから先、部活友達からまた結婚報告を聞くのかと思うと憂鬱になります。
このメールはどう返せばいいでしょうか・・・。
そしてひっそりと完全に縁を切る為にどうしたらいいでしょうか。
何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今まで何人かの人に相談しましたが
    他人のせいにしてる と言われたのは初めてです。
    本音を溜めてしまうのでちゃんと当時の気持ちを伝えとけばこんなことにならなかったかと思います。
    ご意見有難うございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/30 12:10

A 回答 (1件)

拒否と無視でいいんじゃない?ただ、他人のせいにするのもすごいなと思ったけど。

この回答への補足あり
    • 2