プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚の女性の家に泊まった彼氏。
許せないけど、別れたくない。

彼氏が飲み会で酔っ払って動けなくなり、普段から仲良くしている同僚女性が介抱しそのまま家に連れて帰りました。
後日発覚して話し合い。彼は振られても仕方がないと覚悟してましたが別れることはできませんでした。別れたら同僚女性の思う壺ですし(たぶん彼のことを狙ってる)何より彼に失望したのにも関わらずまだまだ好きなんです。
わたしは怒りと悲しみを伝えましたが不覚にもヒステリーをおこしてしまいました。彼はウンザリしたと思います。

今回のことは「事故」だったと割り切って、これからも付き合っていこうと心に決めました。

彼は前と何も変わりません。同僚女性との関係も何も変わってません。
それなのにたまに思い出しては気持ちが不安定になり嫌味を言いたくなります。その同僚女性とあんなことがあったのにまだ連絡を取ってるの?とか。本当に反省しているのかとか。
だけどこれ以上ヒステリーをおこすと彼は絶対離れていくと思います。

わたしには彼が必要です。
前みたいに、彼を信じて、素直に、楽しく付き合っていきたいんです。
気持ちの整理の仕方を教えてください/ _ ;
別れる以外でお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

「事故」だったと割り切って、これからも付き合っていこうと心に決めました。



これが全てじゃないの?
決心というのは、揺るぎないココロの持ちようだね。

この先どれほど仲がよかろうが、このショックは薄くなれど消えることはない。
ただそれを受け入れる決心をしたんだから、ツライのは当然のことだよ。
特に最初のうちはね。
消えそうなほど薄くなれば、思い出してもガマンできる。そんなふうに目指しましょ。
    • good
    • 0

難しいでしょうね。

貴女が彼を許した訳ではなく、同僚女性に対するライバル心から我慢しているだけです。
その為にヒステリーを起こすのでしょう。そうでなくても多くの女性は昔のことをいつまでもグズグズと言い出す傾向にあります。
このまま関係を続けても上手くは行かないと思います。その前に彼が去って行く可能性が高いでしょうね。
    • good
    • 1

たかが寝ちゃっただけで別れを決意するのなら、最初から付き合わなければ良かっただけの事です



割り切ったのであれば、これからも今までのように付き合えばいいだけの事です

それでも彼氏が信じられないのなら別れなさい
    • good
    • 1

うまくできるかどうかはわかりませんが、貴女のつらさを、ヒステリーを起こさないで、彼に伝えるのがいいと私は思いますよ。


以前も、同じ回答したかもしれないですが。

基本的に、今回の件は、すべて、貴女の心の問題ですよね。
・彼が、同僚の女性宅に泊まった。何もなかったけれど、嫉妬している。
・その後も、彼は、同僚女性と同じように接している。そこにも嫉妬している。

ヒステリーと嫌みはだめです
それと、「つきあわないで(まだ付き合っているの?)」というのも、微妙ですね。過度な束縛になりかねない。

であれば、ここは、自分の気持ちを切実に訴える。
・あなたが同僚の家に泊まったことは、何もないとはわかっていても、今でも、私はつらいこと
・しかも、今でも貴方が彼女と連絡をとっているのも、私にはつらく悲しこと。

どのようにつらく、どんなに悲しいか、それを彼にうったえてください。なぜ悲しいのかとかわかれば、それも言ったらいい。
あとは彼におまかせですね。
そこまで感情に訴えて、彼が何も動かないなら、ちょっと深刻ですが。

一方、彼は、「わかったけれど、俺に何をしろというのだ」みたく、開き直って逆ギレするかもしれないですが、そのときは、
「どうすればいいか、どうしてほしいかは、自分でもわからないけれど、どうすることもでかいない私の気持ちをあなたにわかってほしい。貴方を責めたいわけじゃない。」
とかえしてくださいね。

まずは、感情を訴えて、彼に気持ちをわかってもらうところからです。
    • good
    • 0

その気持ちわかります!


私も人を好きになると一途であり、ちょっとした事じゃ別れたいとか思いません。

今回の事は仕方がなかったと思って、なんとか忘れるしかありません。
反省する=同僚と接しなくなるは間違ってると思います。

その女性はあくまで同僚なので彼氏さんが一切関わらなくなると、
仕事にも影響するかとおもいますので、ここはあなたが少し大人になることです!
    • good
    • 0

一番の解決方法は、


浮気は浮気 と、割り切ることです。

確かに浮気は 悪いですよ、
浮気をした方が 絶対に悪い。
しかし、そういう男が居るのも 確かです。

それが許せない のなら、キッパリ別れることですね。
    • good
    • 0

本当にタヒるほど別れたくなかったらどんな事をされても普通に信じれますし、許せます。

ヒステリーが起きるのは自分を大事にしてほしいってエゴがあるからです。彼を許しながら精神の安定させるにはもっと自分の中の愛情を自立させる他にありません。もっと自分をみつめ愛情の感覚とはどんなものかを知る事以外自立への道はありません。まずそこが自立していないと相手に愛情を与える事すらできません。もし、それでも信じる事が出来ないならば相手の事はあまり好きではないのでは?彼があまり人間的に魅力的ではないのでは?彼を別れたら他に良い人がいないかもしれないという保身があるのでは?申し訳ありませんが、自分にはあなたの愛情に対する見方があまいと思います。自分の愛情の成長なくしては、良い愛情は得られませんよ。アドバイスをすると世の中には参考になる発言をする方がたくさんいらっしゃいます。あなたの場合、美和明宏さん等の話を聞いてみると良いかもしれません。
    • good
    • 2

あなたが女性だから割りきれとかいう回答多いけど、これがあなたが男性ならば男は自分の彼女に対して許しませんよ。

男は別れます。

嫉妬心?競争心?抱くのは当たり前でしょう。

割り切り方、せめてもの許せる余地は彼氏がその女友達と縁を切ってくれる行動を見て初めて考えられることだと思います。

彼氏にその女友達と縁を切ってくれなければ、あなたへの信頼は薄れる、
それとも?私も同じ事をして良いのかな?良いんだよね?とでも言えば?
    • good
    • 3

コメント失礼いたしますm(*_ _)m



なんだか、昔の自分を見ているみたい。

私はその人と結婚をし・・・離婚をしました。

今は再婚をして子宝にも恵まれました。

そして、改めて思います。

その彼との今後はないと思いましょう。
みなさんが答えているとおり、第三者の冷静な意見です。

しかし、受け入れ難い事実。わかります。私も以前はそうでした(;・∀・)
愛情より執着が強くなってしまっています。
同僚の女とかかわるなと言うのは無理。同僚です。
彼はその後、信用回復のために努力していますか!?介抱して家に・・・情けない男!酒のコントロールぐらいしろ!バレるくらいならするな!


しかし、その一度きりの裏切り行為をあなたが深い愛で包めるなら問題なし。あとからネチネチ言うようなら別れなさい。

しかし、ヒステリックをおこし、女との関係を切って欲しいと思っているなら無理だと思います。
好きなのはわかります。

今後の結婚は聞いた限り、ないですね。

今は前しか見えていません。大丈夫(*^-^*)
あなたを心から大事に思ってくれる男性は現れますよ(*^-^*)
それにはまず、あなた自身から変わりましょう。
    • good
    • 0

コメント失礼いたしますm(*_ _)m



なんだか、昔の自分を見ているみたい。

私はその人と結婚をし・・・離婚をしました。

今は再婚をして子宝にも恵まれました。

そして、改めて思います。

その彼との今後はないと思いましょう。
みなさんが答えているとおり、第三者の冷静な意見です。

しかし、受け入れ難い事実。わかります。私も以前はそうでした(;・∀・)
愛情より執着が強くなってしまっています。
同僚の女とかかわるなと言うのは無理。同僚です。
彼はその後、信用回復のために努力していますか!?介抱して家に・・・情けない男!酒のコントロールぐらいしろ!バレるくらいならするな!


しかし、その一度きりの裏切り行為をあなたが深い愛で包めるなら問題なし。あとからネチネチ言うようなら別れなさい。

しかし、ヒステリックをおこし、女との関係を切って欲しいと思っているなら無理だと思います。
好きなのはわかります。

今後の結婚は聞いた限り、ないですね。

今は前しか見えていません。大丈夫(*^-^*)
あなたを心から大事に思ってくれる男性は現れますよ(*^-^*)
それにはまず、あなた自身から変わりましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!