アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道東旅行を計画しています。おおざっぱに以下のようなスケジュールをたてました。

1日目 根室観光 釧路へ移動 塘路泊
2日目 カヌーや釧路湿原観光 網走へ移動 網走泊
3日目 網走観光 網走泊
4日目 昼に女満別空港へ

移動手段は全て公共交通機関を利用します。
根室では納沙布岬、春国岱を見学する予定です。バス時刻が悩ましいですが。
塘路ではカヌー後に湿原を観光する予定です。
塘路駅周辺でも湿原を観光できるのか、釧路駅まで戻り温根内木道等を歩く方が良いのか迷っています。
網走では、午前中は定期観光バスを利用して監獄や流氷館を見学する予定です。
原生花園は、網走駅15時台発の電車に乗車し、一時間半くらい滞在して網走駅まで折り返し戻る予定です。
4日目の午前中に少し時間がありますが、予定を入れていません。
観光時間は十分でしょうか。
4日目に回した方が良い観光先等あるでしょうか。

他の日程部分でも無駄な部分やより良くなる部分がありましたらご指摘いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



夏の道東旅行いいですね。全て公共交通機関になると、色々と制限もありますが、調整をすればなんとかなるかと思います。
塘路駅周辺での湿原観光ですが、サルボ展望台まで歩いて20分程度。サルルン展望台への遊歩道も整備されているので、一望するという面では、楽しめるかと思います。
また、塘路湖周辺にもウッドチップの歩道が整備されていますので、そのあたりを見て回ることも可能かとおもいます。
https://city.hokkai.or.jp/~kkr946/mokudou_tohro. …

監獄に関しては、バスツアーに入っているのであれば、効率よく見せてもらえるかと思いますが、時間的にはもったいないという気がします。監獄と流氷館へは路線バス(観光施設巡りバス:http://www.abashiribus.com/jikoku/shisetu28.04.0 …)を使って、1日かけて巡られた方がいいかと思いますよ。

原生花園に関しては、4日目にして10時30分発の快速しれとこで原生花園(10:51着)に行き、11時38分の快速しれとこで網走(11:58着)に戻るというのがいいかもしれません。ただ、飛行機の時間が14時以後であればこの予定で大丈夫だと思いますが、これより早い場合は飛行機に間に合わないので、上の予定でいいかと思います。

あとは、4日目は網走市内を歩いて史跡を巡るといった感じになるかな?と思います。

いい旅行になることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

網走監獄等へは挙げてくださった観光施設巡りバスを利用するつもりで記載しました。
書き方が悪く申し訳ありません。
4日目は網走駅12:25発のバスに乗車予定なので、快速しれとこが利用できそうです。
原生花園を翌日に回した方が施設見学もゆっくりできそうですし、1DAYパスを有効活用できそうです。

お礼日時:2016/06/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!