アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京でスイス銀行の口座を作れば安全と聞いているのでいろいろ知りたいと思います。まず最初に、どんなスイス銀行の支店が東京にあるでしょうか。また、良いスイス銀行をご存知の方、お教えください。

A 回答 (3件)

庶民には難しいでしょうね。

下記リンク参照

参考URL:http://www.cinemacafe.net/feature/bourne/items_m …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答と参考URLを有難うございました。

たしか一千万円以上ないと口座を作れないと聞いたことがあります。

利息もゼロらしいですし。
(金持ちは利息より安全をとるらしいです)

大金持ち専用のセキュリティーのしっかりしたタンス預金のようなものですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

国外での資産運用ですが、目的は何ですか?

何を持って安全としますか?
ちなみに1千万まででしたら預金保険機構の扱いで国内でも元本が保証されてますので国内においておいてもさほどリスクはないと思いますが。
金融恐慌により引き出し制限をかけられるのが怖いなら貴金属や海外運用でしょうが、このあたりのリスク配分は済まされてますか?

あとスイス銀行ってなんです?そんな銀行はありませんが。スイスの銀行という意味でしょうか?
USBをはじめとする大手銀行は確かに東京に支店を開設していますが、法人向けが主で個人客にはプライベートバンクしか開設してませんよ。
幾ら資産を預ける気か知りませんが、5億円以下では断れれますよ。

まず資産の額と運用する期間と目的、これがわからなくては回答のしようがありません。
私も海外で資産運用をしていますが、目的によって国を分けてます。
スイスで運用するならば、数代にわたって脈々と資産を受け継ぎ、目減りしない運用を求めますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。ご回答、ありがとうございます。
安全性について: 日本がドル買いするために紙幣を湯水のように刷っていたようだからです。仕事場がスイスの友人がスイス銀行に口座を持っていたので、まさかそんなたくさんの預金高が必要だとは思いませんでした。スイスのどの銀行が東京支店を持っているのかといのがオリジナルの疑問でしたが、知る必要がないのがわかりました。(笑)