アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株が大暴落しても貧乏人にゃそんなものどーでもいいことですか?

質問者からの補足コメント

  • バブル崩壊後の不景気になった後が普通という感覚だから大したことないのかも

      補足日時:2024/02/21 10:41

A 回答 (11件中1~10件)

物価が上がって賃金は上がらず、気付いていなかったのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンが㍑200円超えのときがちょい高の感覚ですからねえ

お礼日時:2024/02/21 11:01

株が大暴落すると、経済が「不景気」になります。


貧乏人に、重く圧し掛かってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の不景気でもなーんも問題はひとつもありませんでしたが?

お礼日時:2024/02/21 10:18

回り廻って、数か月~数年して日本中が不景気なります。



つまりやはり、関係するんですよ。
    • good
    • 0

バブル崩壊の初期はそのような考えの方が多かったのですが、しばらくすると実体経済にも影響が表れて社会全体が不景気になりました。

    • good
    • 1

株というものが未だに何なのかもよく分かんないです

    • good
    • 0

真っ先になくなるのがあなたの様な貧乏人に回ってくる端金です。


次になくなるのがあなた方の仕事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?そもそもそんなもの一度たりとも来たことなどありません

お礼日時:2024/02/19 00:27

そのとおり、全く関係ありません!

    • good
    • 2

そういう考え方をする人は


貧乏人が多いです。

株は半年先の景気指標なんて
言われています。

一過性の暴落ならともかく、
そうでなければ、給与やボーナス
減、というカタチで影響する
可能性があります。

貧乏から脱出したければ、お金には
敏感になるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっはっは。そんなものの影響はうちには微々たるもんです

お礼日時:2024/02/19 00:29

GPIFが130兆も黒字なので、どーでもいい

    • good
    • 0

株が暴落する原因は個別業績のみである場合と、経済事情の悪化ということがあり、経済事情の悪化ですとコロナショックやリーマンショックが代表的ですが、足元の実体経済が悪化し、リストラや物価下落による給与や労働環境が悪化します。


株は信用取引の空売りで下がると儲かる人もおられますし、株価が暴落する押し目で買いが増えることもあるので、一概には言えませんが、株価が下がれば株式投資をしていない人まで間接的ではありながら影響します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A