電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows dvd メーカーで作ってみたのですが1時間で8Gのファイルだったのでエラーが出ると思っていたら、なんなく作成され見てみると3Gに圧縮されて書き込まれていました。
これはWindows dvdメーカーが自動で圧縮率などを計算して書き込むような仕様なのですか?
検索してみたのですが説明を見つけられませんでした。

A 回答 (1件)

DVDメーカーに画質調整機能(ビットレートを上げる)がないから画質を良くできません。


圧縮率の指定などの設定ができません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_DVD_%E3%83 …

作成したDVDで再生してみましたか?(再生可能でしたか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい再生してみました。PC2台と家庭用のDVDプレヤー3台で確認しましたが問題なく見れました。
圧縮率の指定などの設定ができません。は自分で検索したときに見ましたが、もしかして自動で調整圧縮して作成してくれてるのかな?

お礼日時:2016/07/02 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!