アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、将来どんな仕事、職業に就いてみたいですか?

今現在仕事をしていて、その仕事を引退してから、新たに就きたい仕事、職業でも結構です。
例えば、今サラリーマンをしていて、定年後、或いは早期退職をして、政治家や弁護士、医師等を目指したいというようなことでも構いません。

大西卓哉宇宙飛行士は格好いいですねえ。
今、このような仕事はないと思いますが、僕は宇宙船の船医になってみたいですね。

【JAXA新世代宇宙飛行士 SPインタビュー#1 大西卓哉】

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    【=再配信= 大西宇宙飛行士 ソユーズ「MS-01宇宙船(47S)」打上げライブ中継】

    36:20 辺りから打ち上げです。

      補足日時:2016/07/09 01:08

A 回答 (5件)

27年間、製本職人をしてリストラにあい、介護福祉士になった者です。


現在57歳。
このまま働けなくなるまで続けます。

そして、「人間ゴミ捨て場」と称されるこの世界を変えてみたいです。

【老人ホームウオーズ】のヒーローになってみせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>「人間ゴミ捨て場」と称されるこの世界を変えてみたいです。

本当にこのように言われているのでしょうか?嫌な表現ですね。是非とも変えてください。

>【老人ホームウオーズ】のヒーローになってみせます。

是非、ヒーローになってください。

お礼日時:2016/07/06 02:01

私の大学の理工系学部全体でしたら、パナソニックや日立


、JR等の企業か、35パーセント、国の機関、県市町村には、25パーセントで後は、その他の中堅企業に30パーセント、自営業、その他が10パーセントと就職指導課にグラフが張り出されてました。
あくまで理工系学部に限定してですが、文系学部でも、商学部では、税理士、会計士、
司法書士などかいました、
殆どが親がその様な仕事をしていて、会社がある。とか言う奴らばかりでした。私の卒業年度以降は、同じ学部の後輩に会っても、大手企業就職は芳しくなく、中堅企業がほとんどといっいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
これは慶應の話でしょうか。慶應でも一流大企業への就職は難しくなっているのですね。

お礼日時:2016/07/09 01:03

現実可能性を考慮せず、列挙すると



報道カメラマン
CMディレクター
講師
イラストレーター
作家
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>講師

何の講師でしょうか。

>イラストレーター
作家

これらは、自分のブログやなんかで作品を発表していて、関係者の目に止まれば可能性がありそうですね。

お礼日時:2016/07/06 02:03

ばんばんブゥ



子ブたんは、いまみんなのアイドルが職業ですブゥ

みんなのアイドルを引退すると、子ブたん星の星王になるですブゥ

子ブたんは、みんなを喜ばす、食卓のトンカツを食べる職人になりたいですブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>みんなのアイドルを引退すると、子ブたん星の星王になるですブゥ

子ブたん星には子ブたん王国が一国と言っていましたね。星王は国王も兼ねるのでしょうか?

>子ブたんは、みんなを喜ばす、食卓のトンカツを食べる職人になりたいですブゥ

星王との兼業ですか。欲張るからポッコリお腹になるのですね。

お礼日時:2016/07/06 02:02

大手企業のサラリーマンか、公務員で良いや。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>大手企業のサラリーマンか、公務員で良いや。

良いやだなんて。どちらもなるのは難しいと思います。大卒に限れば、大手企業に就職できる人は何パーセントなのでしょうか。

お礼日時:2016/07/06 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!