dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイル通知で新しいフォロワーと新しい連絡先にチェックを入れるとどうなるのでしょうか?

新しいフォロワーの場合は、新しいフォロワーが付きましたと知らせてくれることですか?

新しい連絡先の場合は、すでに付いているフォロワーが連絡先を変えたりして、そのことを知らせてくれることですか?且つ、もしそうであるならば因みに連絡先を変えるとはどういう状態ですか?
ユーザー名を変えることですか?

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 「新しい連絡先」にはチェックを入れない方が無難でしょうか?



いえ、誰かに知られてしまった時のためオンでいいかと思います。
知人に知られたくない場合は「連絡先」を連携せず、「メアドでの照合と通知を許可」「電話番号での照合と通知を許可」の項も両方オフにされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

新しい連絡先の機能の説明は難しいとおっしゃられていたのでその機能についてはこれ以上お聞きいたしません。

新しい連絡先はオンのままにしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 19:47

>上記で質問した新しい連絡先にチャックを私が入れた場合に該当するのですか?


「新しい連絡先」関連の機能はけっこう複雑で、説明が難しいのです。
「スマホのアドレス帳を連携した場合に」と書きました。その設定は「設定」→「プライバシーとコンテンツ」→「連絡先」の項にあります。
ただし、あなたがあなたがアドレス帳連携を行わなくても、通知がくる場合があります。
あなたの電話番号、メールアドレスを持っている他人が連携した場合です。連携した人の垢が貴方に通知され、あなたの垢が相手に通知されることになります。
以上のような通知を受け取るかどうかが、質問されている箇所のチェック項目となります。

>新しいフォロワーにチャックの場合は質問の通りと理解していいのですか?
結構です。ただし未フォローの鍵付きアカウントからフォローされた場合には通知されません。
そのような仕様となっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プライバシーとコンテンツ」→「連絡先」と「モバイル通知」→「新しい連絡先」の機能は別物なんですね。

・・・「新しい連絡先」にはチェックを入れない方が無難でしょうか?

お礼日時:2016/07/03 16:56

Twitterにスマホのアドレス帳を連携した場合に、アドレス帳内の知人が電話番号でTwitterが登録されると、通知してくれる機能となります。


商売や実名でやっている人以外は身内バレが嫌なのでアドレス帳連携はしない人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。えーと、少しおさらいをさせてくださいね。

ITに疎いものですから。こういうことでしょうか?私のスマホのアドレス帳をツイッターに連携した場合(連携=共有又は同期というのでしょうか。このようにITで使用される言葉の意味合いさえもままならないくらい疎いです。)私のアドレス帳に登録されている知人が電話番号でツイッターに登録すると私にその知人がツイッターを始めた又はツイートしたことを知らせてくれる通知ということですか?この場合、上記で質問した新しい連絡先にチャックを私が入れた場合に該当するのですか?

新しいフォロワーにチャックの場合は質問の通りと理解していいのですか?

お礼日時:2016/07/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!