アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webデザイナーとかクリエイターを目指している人が、ぶどう膜炎という目の病気にかかってしまったら もうそういったPC関係の仕事は諦めた方が良いと思いますか?

そういった関係のお仕事をされてる方がいれば労働環境の厳しさ等わかると思いますので お答えいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいます

A 回答 (1件)

治るんだったら、なおってからでしょうね。


虹彩が駄目ということは、光がだめだろうから、画面みれないでしょう、
それに、目をかなり酷使するから、癒しながらやってないと頭痛を起こしたり、ドライアイに悩まされたりします。

配色が大事な仕事でもあるので、難しいと思いますよ。
パソコンつかっていて発症したなら、難しいですよ。

禄内症になる可能性もあるのですPCワークって、
とにかく、治ってからですよ。原因不明のようですから
どう気を付ければいいかもわからないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お待ちしていました!
ありがとうございます!

そうですか(>﹏<)やっぱり目を酷使する仕事ですよね…

スマホ依存のように長時間&数年続けていて発症しました。
眼科の先生は関係ないと言っていましたが…関係ないとは思えませんよね。。

治ったり再発したりの繰り返しのようですから、専門学校・就職など どうするべきか迷っています。。

お礼日時:2016/07/03 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!