プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win10の標準メーラーでは、ローカルパソコンにメールを保存するようにはなっていないと聞きました。windows-livemailをインストールすることは可能とも聞きましたが、マイクロソフトはサポートをしないならば、いつ使えなくなるかわからず不安です。ならば、win10対応の信頼できるメーラーは、ないでしょうか?どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 4つとも自分のパソコンに発信・受信のメールを保存し、フォルダーへの振り分けして、整理分類ができるでしょうか?
    小生は、一般的なユーザーですが、設定等は難しくないですか?
    お勧めはどれでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/04 22:47
  • 他のものに比べて、shurikenがお勧めなのは、どんなことからですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/04 22:58
  • 有料でもかまいません。要件を満たしていれば…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/04 23:00

A 回答 (6件)

shuriken2016を購入した者ですが、


↑久々の改定で、過去のshurikenとは、別物です。
大幅改定で←判らない処を質問(ジャストシステムに)←2インシデントまでなら無料で(回答を得られるが)←解決しなくても、2回←聞くと、次から有料ですと言われる!!!
shuriken2016は、
MSの( Outlook.com)や(Gメールは)IMAPと呼ばれる設定(ポート番号やSLL等の)←面倒な設定は、粗自動で登録(簡単に)出来て便利。
唯、Windows Live メール←を使い慣れた人には(shuriken2016は、)不向き、←寧ろ、サンダーバード←の方が未だ増しかも。
----
今時は、webメール(ブラウザで閲覧する)人が多いので、←ちょい見だけなら、nPOPQ←と言うsoftも便利(USBメモリーへ入れて持ち運べて)何処でも(アクセス可能なら)←他人のPCからも、使える。←(POP・SMTP対応なら)←一つは持ってても良いと思う。「IMAPも出来なくは無いが、←設定が面倒」
    • good
    • 0

Microsoft Officeに含まれている Outlook(最新はOutlook2016)。


有料製品であり、当然、Microsoftはサポートする(貴方が期待されているサポート内容とは異なる可能性はあるが)

そして当然ながら、Windows Live メールと同様にローカル環境に保存し、分類整理することも可能。
    • good
    • 1

MSが公式にサポートされているのは、メールってアプリもしくは、MS Outlookだけです


Windows7以降は、8/10で導入されたアプリ以外には、標準のメーラーがインストールされておりません。

ThunderbirdでもWindows10のサポートがあります
秀丸メール、Shyurken、Becky!もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無償ならThunderbird、Sylpheed くらいしか思いつきませんが他にもけっこうありますね。


http://freesoft-100.com/pasokon/mail.html

無償なら秀丸メール、Shyurken、Becky!などでしょうか。
    • good
    • 1

マイクロソフトに依存することはもうやめましょう。


信頼できるメーラー・・・まさにそのものです。
Shuriken
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
私は10年以上これを使っていますが(3度ほどバージョンアップはしました)メールからアドレス帳、送受信設定までパソコンを替えても、OSが変わってもとても簡単に引き継ぐことが出来ます。
これを使い出して以来、引き継いで使っていますからメールも使い始めた時のメールまで残っています。
送受信の設定さえ導入した時に1度設定しただけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

有料のものならありますけど。

それじゃ嫌なんでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!