アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数ヶ月ほどになる不倫相手が仕事で昇進しました。
昇進祝いをあげようと思い、仕事で使うことも多く(営業の仕事なので)バッグに収めることのできる折りたたみ傘を購入しました。
バーバリーのもので4万円ほどしました…
買ってしまった後で、ネットで不倫相手には高価なものはNG的なことを読み、悩んでしまいました、、
普段、彼が常にお金を払ってくれています。私はなかなか払わせてもらえないので、普段の感謝と尊敬の気持ちを込めて奮発してしまいました。
ちなみに彼は30代後半、私は30代前半です。

奥さんもあまり干渉するタイプではなく、身の回りのものは全て彼が自分で買っているようだし、鞄にしまえるし、と思いましたが、折りたたみ傘でもまずいでしょうか。それに、ハイブランドすぎたでしょうか。。
考えが足りなかったのでしょうが、喜ばれなかったらちょっとショックです…
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

もはや本気モードになってるね。


数ヶ月ならその時期だと思います。
彼も喜ぶと思います。
でも、プレゼントはあげる側が満足するための行為。

自分の財布と気持ちに疑問がなければ全く気にしなくて良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり舞い上がっていました、、
思い直して傘は返品しました…
普通にディナーをご馳走したりを考えています…

お礼日時:2016/07/12 12:26

プレゼントしたらどうですか?


会社のみんなから、という名目で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つの手でなるほどと思いました。
でも考えてみれば彼にそうした嘘をつかせると思うと忍びないです。
傘はとりあえず返品しました…
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/12 12:28

カバンに仕舞えるけど、4万円もの傘を彼が買うかですね、プレゼントでもらったと言い訳するにも4万円の商品は高いですから、すぐ疑われますね。



仕事用のカバンは意外と嫁も中を見ますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、仕舞えるからといって目に触れないわけではないですよね…
傘は返品しました、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 12:31

そりゃもう大変大喜びしますよ、


相手のカス男は良い想いしていますね、

傘とはもう一つ渡さなければいけないものが
あります
わかります?
賢い貴女なら解りましたよね

そう慰謝料ですね!

奥様に早急かつてんこ盛りで慰謝料を渡しましょうね、
そして会社に不倫の事実を打ち分け
クビにしていただきましょうね!
    • good
    • 3

もう買っちゃんたんだから、差し上げれば、宜しいかと思います。



賢い男性なら、気持ち良く受け取って、後輩男性にでも、上司にでもあげるでしょう。

平然と使い出したら、ちょっと頭悪いかも。
奥様にバレるのも時間の問題かも。

4万円の折り畳み傘なんて、自分で買う様なら、通勤カバンは、60万位はするもの使う様な方で無いと、バランス悪い。

それを平然と使えば、誰が見てももらいものだと分かると思います。

会社のみんなからと言うのも辛そう。

奥様がお礼でもしたら、大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、ちょっと舞い上がって現実的に考えられていませんでした。
彼は一流企業の営業で、ハイクラスの人に接することが多く、シンプルでもかなり質のいいものを身につけています。ので、普段と違いすぎることはないと思いますが、それにしてもやっぱり4万は高かったです…結局返品しました。
もう少し現実的に彼の困らないものにしようと思います。

お礼日時:2016/07/12 13:03

lemon1103様



正直、ここでこんな質問をしているようでは、lemon1103様には不倫するような資格がないと思いますよ。彼にも迷惑ですよ。
不倫しているカップルにとって何が一番まずいか、というと、互いの正式パートナーに発覚することでしょう。
自分のパートナーに知られないのはもちろんのこと、相手のパートナーにも疑われる行動はつつしまないといけない。
それはよくわかっているでしょう?

であれば、相手のパートナーについても、どこまでならセーフで、どこからが危険か。
何は安全で、何はアウトになるのか。
そういうのを熟知すべきですよ。

ネットで高価なものはNGと書いてあったといいますが、それは一般論です。
安価だってだめな場合もあれば、高価でもオッケーな場合がありますよ。

4万の傘にしても、相手がそれをパートナーに言い訳できるのかどうか。
そこにつきますよね。
彼が、今まで、ビニール傘しか持ったことのない人間で、4万円の傘など買うはずがない人なら、まずNGですよね。
でも、彼が、いくつかブランド品を持っていて、それらを自腹で買ったりする人なら、問題ないかもしれませんよ。

たとえばわたしは、今まで自分でハンカチを買ったことがない。
なので、ブランド物のハンカチをもらっても、それは使えませんし、安物のハンカチでも、言い訳を考えないといけないです。保険のおばちゃんに貰った、とかね。面倒ですよ。

一方、ネクタイはすべて自分で買ってます。なので、普通のネクタイなら喜んでいただきます。
しかし、安物しか買わないので、
ブランド物だとちょっと言い訳にこまります。

一方、カバンも自分で買います。カバンなら、多少高くても、「必要だから買った」といいわけでしますので、いくら高価でも(といっても、100万は困りますが)オッケーです。

傘の場合、ブランドの傘など買いませんが、カバンに入れて隠し持つのでオッケーです。

ちなみに、わたしの不倫相手は、前回のクリスマスでは、かなり高価なベルトをくれました。
その前の誕生日のときも、ブランド品ではないけれど、かばんをくれました。
嫁は特に疑ってません。わたしが自分で買ったと思っているし、買った(貰った)こと自体、あまり気がついてないみたいです。

そのように、ケースバイケースです。
もちろん、わたしの個別事情を知ったところで、なんの役にもたちませんよね。
ましてや、こんなところで一般論聞いても、それを真に受けたら、ろくな結果にならないです。

彼について、上記のような個別事情をよく理解してください。

プレゼント(物)のことだけでなく、どういう行動(たとえば会う時間)がNGか。
海に行って日焼けするのはどうなのか。香水の残り香は大丈夫なのか。
そういうことにも気を配ってください。

とにかく、不倫をするのであれば、彼の事情についてよく知ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、色々おっしゃることはその通りですね。
ちょっとのぼせ上がっていてよく考えなかったと思います。
彼は一流企業の営業で、ハイクラスの人々を相手にしているということで、身につけるものは気を遣って質のいい物を使っています。
年収も高いのでお金の使途は奥様の干渉が少なく、スーツからハンカチにいたるまで、自分で揃えるそうです。なのでバーバリーの傘でも大丈夫かな…?と思ったのですが、やはりバーバリーはわかりやすいブランドですし、彼に面倒をかけるのも嫌なので、結局返品することにしました。
まだ付き合って間もないので、プレゼントどんなものがいい?と相談できるほど気心(?)が知れていない感じだったのですが、今後は彼に相談してどんなものがいいか聞こうと思います。
色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 13:46

聞いてみたらどうですか?


「お祝いしたくて買っちゃったんだけど、怪しまれる?」って。
でも、奥さんって旦那の趣味とかわかるんでね。
マズイかもですね。

または、奥さんから聞かれたら、
「『部下数名から昇進祝いでもらった』って言って」って言うのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、趣味わかりますよね。
それに、部下から…という嘘を彼につかせるのも気が引けます、、
傘は返品できたので、違うものを考えるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 13:49

即刻売って、奥さんからの慰謝料請求に備えた方が賢いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘は幸い返品できました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 14:11

自分で使ったら?


奥さんて見てるよ!
妻の勘を舐めたらひどい目にあうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…そんな危険なものをあげるのは馬鹿ですよね。
傘は返品できたので、他の候補を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 14:12

そのうち奥さんから傘より高い請求されますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています