プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるオーディションサイトからオーディション企画に一件応募したところ、書類通過通知(メール)が来ました。
しかし、お会いした事も無いのに最初の挨拶が「お疲れ様です」な上、担当者の名前などが書かれておらず不審に思っています。
かなり前から知っているオーディションサイトなので、そこに掲載されているものが
「実はAVだった…」何てことは無いだろうなぁと思ってはいますが、どうなんでしょう?
また、2次オーディションの日時も急かされてます。

もっと早く来れませんか?プロを目指すなら日程調整も大切ですよ、と…
ふと気になってまたオーディションサイトを見たら、私が応募した時より締め切りが一ヶ月伸びてましたので、急いでいるわけでもなさそうですし…
こんなことってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

担当者名が記載されていなかったり、2次の日時を急かされたり、締め切り延長されてたり…私は怪しいなぁと思います。

訳あって締め切り延長はありうるかもしれませんが、普通メールに担当者名は書かれるのでは?「お疲れ様です」って書くなんて聞いたことありませんし、急かされるって…ちょっと違うんじゃない?と個人的には思います。実はAVだったってことも可能性は否定できませんよね…(相手もこれはAV撮影ですよなんて雰囲気は絶対悟らせないと思うので)
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですよね…
誰でも聞いたことがあるような歌手、タレントの名前を挙げて、一緒にお仕事をしたことがある、作詞を手がけたことがある人が監修しているプロジェクトと書いてありました。

ここまではっきり有名人の名前を出すのであれば、多少信用してもいいのでしょうか?

ん〜普通なら担当者の名前は記載してますね。

だって何か連絡したい時に担当者が分からないと、時間掛かりますから。
怪しいと思っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
普通そうですよね、礼儀としても。。

やりとりは、どうも個人の方(担当者?)の方としている感じです。
gmailアドレスで届くので…