牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

■参院選 候補者遠い離島、山間部 岡山選挙区、「過疎地の声届くのか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00010 …

これぞシルバー民主主義の権化?

民意は投票で示すものでは?

A 回答 (1件)

これはマスコミの問題ですね


各地方紙が、候補者のかかげる政策をきちんと対比できるように掲載すればいいだけ
とくにそれまでの主張、活動内容、実績も重要、舛添のようなやるやる詐欺も態度みてればわかる
なんでマスコミはそういう重要なことをやらずに与党の足を引っ張ることに紙面をさくのかねぇ

公職選挙法が許せば立会演説のネットライブ放送とかしてもいいかと思うけど
いろいろハードル高そうなので、どうしても支持する候補者の声が聞きたいなら、
自分が出向けばいい

選挙期間中はさすがに難しいが、平時であれば事務所はオープンだし
時間が許す限り本人や関係者の方にお話をきくこともできるしね
もちろん講演会だってやっているでしょう
普段政治に無関心なくせに選挙期間の演説が聞けないとかいわれても、
本人の勉強不足でしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!