プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ネット閲覧してるとNorton Internet Securityで広告ブロックを設定しているのにポップアップ広告が出てきたんで変だなと思いNorton Internet Securityを開いて設定を見るとほとんど無効になってたんです。で、OSを立ち上げると最初に
Microsoft Visual C++ Runtime Library
C:\PROGRA~1\SYMNET~\SNDMon.exe
abnormal program termination
と表示されます。
セキュリティー効かないんで困ってます。対処法を教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スパイウェアと干渉しあって動作しないのか、

ウィルスに動作をとめられているのかわかりませんが、パターンファイルが結構新しいのなら、セーフモードで起動して、NortonAntiVirusで、全スキャンかけてみたらどうでしょう。(セーフモードでも動作するので)

スパイウェアについては専用カテゴリがあるので、そちらでどんなものか確認してみてください。

また、Symantecでも参考URLのような記事があります。
メモリ容量足りてますか?WindowsMeでは、96M以上必要です。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧にありがとうございます。一応セーフモードでスキャンかけたんですけど大丈夫でした。
ちなみにXP使ってます。
Norton開いてもすぐ閉じてしまうんですよ。どうしたものか・・・。

Norton関係の製品は、アンインストールが不完全だと、再インストールの時に、エラーメッセージが出て、インストールが出来ないことが有ります。

今は、完全にアンインストールを行うツールが、シマンテックのHPより、ダウンロード出来ます。

過去に、上記の問題で、リカバリーまでした苦い経験があります。

参考まで
    • 0

>早速ご丁寧にありがとうございます。

一応セーフモードでスキャンかけたんですけど大丈夫でした。
ちなみにXP使ってます。
Norton開いてもすぐ閉じてしまうんですよ。どうしたものか・・・。

ウイルスに感染していない様ですので、いったんNorton Internet Securityを削除されて、再インストールが、解決の早道だと思います。

ノートンのLiveUpDateもプログラムの追加と削除から、削除されているのを確認してください。

参考になれば幸いです。
    • 0