プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・八犬伝-東方八犬異聞-
・tactics
のように主人公が男で妖怪等が出てくるアニメありますか?
八犬伝・tactics と系統が似ているとありがたいです!

A 回答 (5件)

ゲゲゲの鬼太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/06 15:18

ぬらりひょんの孫


http://www.nuramago.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
観てみます!!

お礼日時:2016/07/06 15:18

妖怪等ってことは妖怪じゃなくてもいいのかな



「夏目友人帳」 まー有名ドコロですが
「双星の陰陽師」 まー妖怪とはいってないけど
「天保異聞 妖奇士」 あやかしあやし、と読みます。妖怪あります
「蟲師」 まーこれも妖怪とは言ってないけど、そんなような

「東京バビロン」 古いですが。怨霊とか呪いとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
夏目友人帳、双星の陰陽師面白そうなので
観てみます!!

お礼日時:2016/07/06 21:40

犬夜叉なんてどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉面白そうです!
観てみます!!

お礼日時:2016/07/14 15:42

『京極夏彦 巷説百物語』


  系統としては別物です。 厳密に言えば、妖怪物とは言えないかも。

『モノノ怪』
  これも系統としては別物。

『悪魔くん』(1989年のアニメ版)

『ドロロンえん魔くん』

『最遊記』シリーズ
  タイトルどおり、『西遊記』が元ネタ。
  OVAとテレビシリーズの両方があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
観てみます!

お礼日時:2016/07/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!