乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

ガラス張りの図面の書き方を教えてください

今、製図の授業で自分でゾーニングから一つの家を作る課題をしています。
私はどうしてもガラス張りを入れたいのですが、ガラス張りの書き方を習ってなくて、教科書にも載っていません。

できれば、画像やイラスト付きで回答してもらえると嬉しいです>_<
分かる方、お願いします!

A 回答 (1件)

ミースのファンズワース邸などの図面は見た事が無いですか?

ガラス張りと言っても、ガラスの押さえ方で、平面図の表現が違ってきます。
普通に、枠で押さえるならば、方立を表現して、間を単線でつなげば、ガラスを表現できます。
フレームレスの場合は、いろいろな金物がありますので、固定金物とそれを支持する部材を表現して、外側に単線を引けばガラスを表現出来るでしょう。
フレームレスは、以下のリンクを参照してください。
https://www.asahiglassplaza.net/products/related …
図書館などで、作品集などを見ると、平面図も載っていると思いますよ。
    • 3