プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の課題で美術館をRC造で設計してるんですが、柱の位置はバラバラでもいいんでしょうか?
四角を意識しなくてもいいですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

美術館でしたら、展示物の展示しやすさや鑑賞しやすさを配慮、優先した配置になるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/30 19:27

まずはデザインです柱抜きでも構わない。


例50mでも柱抜きで作れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!柱抜きでもいいんですね!

お礼日時:2018/12/30 19:28

>RC造で設計してるんですが、柱の位置はバラバラでもいいんでしょうか?


斬新だな、効率は悪くなるが、デザイン優先だとそうなるかも・・・。
中央に太いまっくろの柱があって、大黒柱と書いてあり、実はハリボテ
後ろから入れて、スッカスカだと面白いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね..

お礼日時:2018/12/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!