プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

javascriptは、webページに埋め込んでいろいろな人に利用することが出来ます。
最近、Node.jsというjavascriptに興味を持ったのですが、開発環境が難しく、cloud9で勉強したいと思っています。

しかし、完成したプログラムをどうやって多くの方に使ってもらえるのか、その方法が分かりません。
Node.jsを開発された方や、それに類似する経験の方で、自分のプログラムをどうやって公開し広めるか教えて下さい。

A 回答 (1件)

常駐アプリになるので、レンタルサーバではほぼ不可能でしょうね。

VPSサービスや、各種クラウドサービスで仮想サーバを1台単位で借りて公開するものと思います。
さくらVPS、DTI、AWS、ConoHaみたいなタイプのそれです。

大体、平均して月600円〜1000円ぐらいが下限で、要求する性能によってもっと上位のサーバが必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御答え頂きありがとうございます。