アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問して回答がきたのですが
消したいんですけどどーすればいい?

A 回答 (3件)

回答がきたのなら消せません。


よそのサイトと勘違いしているようですが、このサイトは投稿直後にサイトにも著作権が発生し、ユーザーの一存では削除編集ができなくなります。
公開されている場で質問と回答というやりとりが成立したのならそれはもう元の質問者のみの資産ではないという考え方です。

唯一”回答がついていない質問”のみが質問者の主観で削除することができます。これはQ&Aとして成立する前の投稿ならサイトの資産にはまだなり得ない段階であることと、質問のやり直しを簡便にするという配慮なんだそうです。
    • good
    • 1

自分で勝手に削除することはできません。



教えてグーに問い合わせすれば、消してもらえる可能性はあります。

https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/endus …

これがダメで、どうしても消したいならば、インターネットの不正な情報の削除を依頼する方法もあります。

http://www.soumu.metro.tokyo.jp/10jinken/tobira/ …

https://www.iajapan.org/hotline/consult/board/bo …
    • good
    • 1

違反回答でも無い限り編集、削除は出来ませんよ。


それを判断するのは運営側の運営サポートですが。

ただ、回答が一つも付いていなければ、
質問自体を自分でも削除出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!