アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と一緒に飲んだり旅行に行ったことのある、彼の仲良しの友達から、「今友達と〇〇で飲んでるから一緒に飲もうよー」って突然誘われました。私は女友達と、ちょうど近くで飲んでたので合流しようって盛り上がってしまい、2×2で飲むことになりました。合流する前に、彼にメールで報告だけ送り、帰宅してからまたメールで報告しました。返事はありませんでした。よく考えてみると、私が逆の立場だったら嫌だったなと思い、「先日は何も考えないで飲みに行っちゃってごめんなさい」と彼にメールをしましたが、一週間程無視されています。彼がいない場で、彼の友達と飲むことが彼にとっては嫌だったのかなと思います。私は、今後どのような行動をとるのが良いのか分からなくなってしまいました。一週間も連絡を取らないことは今までにありません。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

彼は、途方に暮れているのでしょう。


あなたに裏切られたというのとは、違います。
友人、彼女・・・人間関係に絶望しているのかもしれませんね・・・私が彼ならそれくらい深く傷つきます。

仲のよい友人が自分を無視し、自分の彼女に直接誘いをかける。
自分の彼女が、それをあっさり受け、2対2の合コン。
自分の友人は直接、自分の彼女を狙ってのことではなく、彼女が連れてくる友人女性とちょっ出会いを期待してのことかもしれません。
でも、自分の連れてきた友人男性が彼女(あなた)のことを好きになったりしたらどうするんでしょうね。

結果的に何もなかったからいいってものじゃない。
そういうことが起こっても不思議じゃないことに、自ら進んで身を置くことになんの疑問を感じない・・・それが自分の友人であり、彼女であるという現実です。

彼は、忙しいしその日は誘っても絶対にこれないからと思って、友人はそうしたっていうでしょうね。
たとえ、そうであっても彼の友人は彼を誘うべきなのです。
そこで、彼の方から自分は無理だけど、付き合ってやってとあなたに言い、あなたの都合がよければ、付き合うというのはありだと思います。

でも、今回は完全にないがしろだよね。
こういう質問があると、謝っても許さない彼は器が小さいなんて回答が出ることもあります。(別の似たような質問でみたことあります。)
謝っても済むことと済まないことってあるのですよ。
過失とか、本当にうっかり忘れたとか・・・だったらね。
それとは違いますよね。
友人もあなたも、何も考えず、彼をないがしろにできる・・・それぞれにとって、自分はそれだけの存在でしかない・・・その現実です。
今回のようなことあっても、あっさり許せる「器の大きい男」もいるでしょう。
ある意味、人への思いが淡泊というか、深く考えていない人ほど許せるでしょうね。
友人、あなたが彼にとって大事な人であったればこそ、深く絶望しているでしょう。

私が彼だったら・・・あなたとは別れます。
すぐには、他の人を好きになるなんてできないでしょう。
でも、そうします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね絶望しますよね。彼にそんなつらい感情を味合わせてしまって。私の軽はずみな行動がダメでした。誘ってきた彼の友達は彼と数日前に会ったようで、彼は友達をとても大切にしてるので。色々考えてしまっても普通に接したんだと思います。彼は、今別れも考えていると思います。一週間も連絡ないですし、それくらい私は酷いことをしたんだなと思います。

お礼日時:2016/07/08 09:15

彼氏さんからしたら何で?俺抜きで飲むのか?と思うでしょうね。



メールで報告しても彼氏さんから返信はなかったのですよね。

貴女は彼氏さんの彼女なのだから。
彼氏さんと一緒なら
今まで、旅行や飲みも問題ないと思いますが、彼氏さんからしたら良い気持ちはしないと思います。

逆の立場で貴女の友達が彼氏さんを誘ったら…

どうして?何で?もしかして私の彼に気があるのかな?

彼に対しても
何で私が居ないのに私の友達と飲むの?と…
等といろいろ思う事があると思いませんか?

誤解される様な事がなかったとしても
どんなに仲良くしている彼のお友達でも良い気持ちはしないと思います。

今後どのような行動を取るのが良いのかわからないとありますが

彼氏さんからしたら
彼氏さんの方こそ
どうしたらいいのか…と思っていると思います。

彼氏さんの男としてのプライドもあると思いますから

貴女が本当にごめんなさいと言う気持ちを解ってもらうしかないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、彼の方こそどうしたらいいのか…と思ってますよね。
本当に悪いことをしたな、と思ってます。
まだ連絡はないので、私と連絡したくないのだと思います。もう少し待とうと思います。

お礼日時:2016/07/08 08:41

自分の感想ばかり失礼しました!


彼に電話はしましたか?電話しても出ないとかですかね?

私だったらもう一度メールします。
メールではとにかく反省文です。
自分のどこが悪かったか、それによって彼はどんな気分になっていて自分はどう思っているか、これからはこうしていこうと思う、など。。。
送ったらまた3日ほど待ってしばらく様子を見ます。
待つのってしんどいですが頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話はしてないです。もう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2016/07/08 08:45

うーん、私もそれは嫌です。

。。
私的友達であろうとなかろうと他の異性と飲みにいくとかも嫌だし(大勢でも。ヤキモチ焼きなんで(笑))しかも自分抜きで、自分の友達と飲んでたって、まんざらでもないのかなーとか考えちゃいます(笑)
でも1番嫌なのは質問者様ではなく、自分を誘わず、その彼女を誘った友達が1番うざいです。

連絡がこなくてお辛いかもしれませんが、これからは一度よく考えて行動した方がいいと思います。
偉そうにすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲んでる時こそ、よく考えて行動しようと思います。

お礼日時:2016/07/08 08:48

既婚者(夫/妻は不倫/浮気の可能性)と未婚者(彼/彼女は未確定の状態で相手と必ずしも結婚するとは限らない)の扱いは全く違うと思いま

すが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扱いが違いますかね。
私は未婚、彼バツ1。
彼の友達既婚、彼の友達と一緒にいた方不明。
私の友達既婚。です。

お礼日時:2016/07/08 08:51

良いか悪いかは相手次第だと思います。


男性一個人としての意見ですが、私も同じようなことがあり、その時の感情としては知ってる男友達と飲むのなら誘って欲しかったという気持ちがありました。男でもヤキモチを焼くことがあります。
ピーチピーチさんはそのことに気付いていますし、彼にも伝わっているとは思います。できれば2人で会う機会が作れるのならば直接「ごめんね。」と、謝ることが必要なのかなと私は思います。彼はピーチピーチさんのことをそれだけ大切にしていたんですね。そのことを忘れずに誠意を持って伝えるべきかなと思います。
これからも彼と仲良くやっていけることを願ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールで、後で合流できないかな?など誘えば、チョットは違ったかなとも思います。直接会って謝りたいなと思ってます。もう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2016/07/08 08:56

諦める

    • good
    • 0

「飲みに行こうよー」って誘えばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!