アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった女性を、自分の粗相で大変傷つけ、結果として別れに至った時。

本心は自責でいっぱいなのに、彼女にごめんも言えず、開き直ったり言い訳並べたり、何のことか意味が解らないとしらばっくれたり、そんな悪循環を招く行動しか取れないのは何故ですか?

A 回答 (4件)

甘えです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 12:49

下らないプライドと


人間の器の小ささ。
相手への思いやりよりも自分の事だけで精いっぱい。
幼児性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間磨かれて大人になるんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 21:03

「本心は自責でいっぱい」という自己評価が間違っているからです。


実際は、本心の大部分が見栄や自尊心や自己正当化に占領されていて、その表面を薄っぺらな
「自責の念」でコーティングしているだけなのでしょう。
それでどうにか誤魔化せるのは、自ら騙されたいと思っている本人の認識くらいのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 21:04

どこまで行っても自分が可愛いからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう男は女性を幸せに出来ないですね。

お礼日時:2016/07/08 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!