アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.goo.ne.jp/article/gdo/sports/gdo-641 …

(1)ジカウィルスに対する危険回避
(2)4大メジャーが最高最大の目標と名誉なのでソレに支障をきたす五輪には参加しない
(3)金が儲からなさ過ぎ=費用対効果低く過ぎて…につき不参加

なんていう理由が考えられると思いますが、本音・本心の本当の理由って何なのですか?教えてください。

そして、この別角度からの疑問・質問に序でに教えてくださいますか。

(a)それでは、もしブラジルでジカウィルスなんて無かったら参加してるんですか?
(b)もし4大メジャーと同等かソレ以上の賞金が得られるという条件付きだったとしたら…参加するんですか?

世界ランク上位置付けのプロゴルファーの皆さん、特に参加拒否を表明している方々、どうなんでしょうか、正直なところの本心って、コレ教えてくださいますか。コレラの質問に、どう答えてくれますか。

教えてくださいますか、真相の実態って…、一般のゴルフ好きな皆さんの想像でも結構ですので、教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゴルフ好きの吾輩の感想は他のアスリート達はスポンサーがついてますからね。

プロゴルフアーは稼がないと金にならんし、怪我病気しても誰も面倒みてくれないよ。俺なら行かねえな。金メダルは食えん。野球の世界対戦にメジャーリーグの大物が出ないのと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ということはカネですか、例えば金メダルにメジャーの優勝賞金の倍額を付けるとしたら参加するってことですね、ジカウィルスなんてヘッチャラだってことですよね、なるほど、それがスッキリした本音なんでしょうかねぇ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 07:57

あれこれ勝手に推測していろんなことを言う人がいますが、真意なんて本人しかわかるはずがありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そりゃマァそうですけど、それを言っちゃあオシマイヨってか…、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 18:34

行く権利があっても義務はない


いきたくないっていう以上の理由は不要
とくに他の競技と違い強化費用で飼われてるわけじゃないしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそりゃマァそうですが、その上で、参加拒否するプロゴルファーやプロテニスプレーヤーやらの本音の断り理由を教えてほしかったんです…。

No.1さんの回答からして、正直に本音・本心・真意を何故どうして表明しないんですか、参加拒否したプロプレイヤーの人達って、何でセコセコにセコくジカ熱ウィルスのせいに転嫁するようなセコい発言をするんでしょうか!?
これじゃ、舛添よりも遥かにセコい器の極小過ぎる人物ってことになってしまわざるを得ないんではないんでしょうか?

要するに、ハッキリ宣言すればいいじゃないですか、例えばコンな感じで…。

「オリンピックなんて所詮はアマチュアのお遊びで、金メダル取ってナンボの賞金が稼げるの?、自分はプロのプレイヤーで、ここまでコスパ低過ぎの競技や試合になんか出る気なんて全くありませんし、余裕もありません、もし金メダルに加えてプロのメジャーゲームの倍以上の賞金を出すのなら、喜んで且つ必死に参加してプレーすることを確約しますけどねぇ、ある意味で命張って競技に臨み、そしてソノ結果として報酬を受ける、というプロプレーヤーを余りにもバカにしてませんか、このたびのオリンピックって…」

ジカ熱ウィルスが、治安や環境が、どうのこうのナンて、本音・本心からの参加拒否理由なんかでありはしなかった…んではないんでしょうか、そこのところのコトを、教えてほしかったので、質問させていただいたという次第なんです。

長々とスミマセン、これを踏まえて、また回答いただければと思います。
セコい理由なんか噛まさんと、正直に言えよ、ってことですよ、要するには…。

どうもご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!