プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

現在apache2.0 pho5.1.6で運用しているのですが
データを<br>を含めて文字列でDBで管理しています。

現在はそのデータをphpでhtmlに書き出して問題なくブラウザで改行されて表示されています。
php5.3.3にバージョンを上げるとブラウザで改行でなく文字列で表示されます。

ソース、データは同じで環境のみ違います。
Php.iniもためしに5.1と同じものをいれましたが
結果は変わりませんでした。

OSもバージョンが上がりREDHAT5.6からREDHAT6.6にしています。

回避は改行コードを変換するだけで簡単なのですが
原因がわからないまま逃げるのは他の影響も判断できないのではっきりさせたくて悩んでいます。

バージョンアップなどで同様の経験をされた方がいました情報をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • php5.1.6の誤字です。

      補足日時:2016/07/10 12:36
  • 修正方法の質問ではなく、バージョンによる挙動の違いがあるかの質問です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 13:05

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

デバッグでステップ実行しながら



PHP 5.2.x から PHP 5.3.x への移行
http://php.net/manual/ja/migration53.php

PHP 5.1.x から PHP 5.2.x への移行
http://php.net/manual/ja/migration52.php

をみて
問題のコードを修正するしかないと思います


デバッグできないなら
var_dump関数で挙動のおかしい部分をたとどってさがしていくしかないです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!