アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みがあれば友達とパチンコばかり行く旦那。結婚して5年、お互い23歳で2歳の娘がいます。休みがあれば友達とパチンコにいきます。旦那の会社は日曜が休みで日曜日以外に月一回休みが取れます。そのお休みも友達と休みを合わせ、パチンコに行きます。
私が怒っていると察知して行かない日もあります。パチンコばかり行かないで!でゆったりもします。そうすると、いつも行く一緒に行く友達に影で「嫁が怒ってるから行けない」と言ってるみたいです。その友達は私も知っているのでその友達から「今日〇〇(旦那の名前)を貸して〜」と言われます。友達に言われたら断りにくいし、旦那もそれを分かって?言ってきます。それがムカついて仕方ありません。
旦那の自由にさせてあげるべきでしょうか?その友達も結婚して子供もいますが奥さまは特になにも言わないみたいです。
やっぱり私は心が狭いのでしょうか?
長くなり申し訳ありません

A 回答 (4件)

全部の休みをパチンコにしないで、家族との時間を定期的に


約束するといいと思います。
旦那さんはあなたの気持ちも汲んでくれてるとおもうし、
友達との付き合いも大事にする、いい人だと思います。
ですから、お互い一緒に過ごす日以外は、あなたも楽しみをつくって
出かけるなりするといいと思いますね。

個人的には、自分の時間があるって最高ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那も私の態度を気にしてるみたいなので、もっと自由にさせてあげる事にします。家族の日は決めつつ、私も楽しみを作らないとですね!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/07/10 16:59

まだちょとおこちゃまが小さいけど、もうちょいおっきくなったら、パパ今日は遊園地行きたい、水族館行きたいなど上手く使ってみては?娘には弱いからね。

男親は、私もそれで上手くかみさんにやられました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パチンコばかりでなかなか家族でお出かけしたりしないので、娘と可愛くどこか連れて行って〜とおねだりしようと思います♩

お礼日時:2016/07/10 17:42

旦那がギャンブルが好きなら、ここは一つ前夜に恨みっこ無しのジャンケンで決めてはどうでしょうか。



旦那に「友達の分だ」と言って、ハンディキャップを一勝与えて二回勝負をやり、貴方が二連勝すれば勝ちで旦那が一勝すれば負けという方法で楽しく行った方が良いのではと思います。

ハンディキャップは、無し,二勝,三勝でも構いませんが、私としては、妻に言われたらハンディキャップが欲しいなと思います。

ジャンケンで負けたのだから恨みっこ無しで自分の勝負運のなさに嘆くだけで、貴方への恨みは生まれないでしょう。

ハンディキャップを与えれば効果が倍増しますね、後は貴方がジャンケンに持っていく交渉術の腕の見せどころ次第なので成功するのか分かりません、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジャンケンで楽しく決めるのもいい手かもしれませんね♩私も旦那の趣味をとる事はできないし、働いてくれてるので少し考え直そうと思います。

お礼日時:2016/07/10 17:40

ま、いいんじゃん。

趣味を楽しんでいるんでしょう。あまりいい趣味とは言えないですが趣味まで取り上げる事はできないとおもいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、行かないで!と言ってしまったこと反省します。

お礼日時:2016/07/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!